料理初心者ブログを始めます♪

料理初心者だった2年前の当時のことを思い出しながらの、日々の記録になると思われます(・∀・)


当時、料理なんてパスタくらいしか出来なかった私ですが、それでも料理が楽しくなる瞬間がありました。


今、料理初心者の方、何から始めたらいいのか、更に「料理ってたのしいラブラブって思ってもらえるまで、私の体験談なんかを踏まえながら日記にしてみようかなと思います(笑)



必要なものは、


■調理器具

■材料

■クックパッド



この3点抑えましょ(°∀°)b

初心者の方がいつまでたってもなかなか料理する気起きないとか、なかなか上手く出来ない、とかっていうのは、モノがそろってないからだと思うんですよ。


軽量カップとか、調味料とかそろえれば、あとはクックパッドの掲載レシピが導いてくれる!

基本からやるべきですよね、何事も。最初から出来る人はいいけどね。

1カップ(※200ml)がどれくらいかわからない人がいきなりレシピ本だけ買ったってどうしようもない、ってことですね。




できればクックパッドの携帯サービス、モバレピにも登録するといいですよ。

パソコンの画面見ながらキッチンと行ったり来たりするの大変ですので(笑)



そんなこんなで、ひとりほとのようなブログを始めます~。