こんにちは😃ループの熊谷です!

今年もこのままコロナが続いてしまったら旅行にも行けなそうなので自宅に好きな沖縄の海を再現したいと思い前からあった60センチの水槽から90センチにサイズアップしましたチョキ 

前回の熊谷のブログで書いたのですが床下の補強をしたので総重量300kgにも耐えられる様にしました。



初めは魚だけのつもりがサンゴも入れたり少しづつ種類が増えて来ました。 


海水魚の魅力はカラフルな色彩でこの魚は体の半分で色が違っています。



またサンゴも光によって蛍光色になりカラフルで綺麗です。



 

集合体恐怖症の方には気持ち悪いかも知れませんがこちらもサンゴです。

まだ自宅で過ごす時間が多いので皆さんも家での趣味があったら聞かせて欲しいです。お待ちしております。バイバイ