東京大雪

テーマ:
昨日から降る降るって言ってたけど、昨日の夜はまだ雨だったんだよなぁ~
朝起きたらこれだよ(>_<)
一面、真っ白!
東京っていっても都下に住んでるから、都心より積雪量は多いんだろうなぁ!
いつまで降り続けるのやら…
まぁでも俺、新潟生まれだから雪は慣れっ子ですo(^-^)o

初心者サクサカー

テーマ:
saku sakuって知ってる?
tvkっていう神奈川県のローカル番組で、地方でもやってるとこがあるみたいなんだけど・・。
(とりあえずwww.tvk-yokohama.com/saku2参照)
俺は東京に住んでるんだけど、今年になってテレビのチャンネル設定やってたらtvkが映るようになったんだ!
それからsaku sakuっていう番組に出会って、そこからもう虜に・・・!!
仕事の都合上、毎回夜の再放送を見てるんだけど、やっぱローカルだからこそできる番組って感じなんだよねぇ。
ホント、あのグダグダ感がたまらなく最高!
ベテランサクサカーさんから魅力をたっぷりと聞きたい!

はじめまして!

テーマ:
まさか自分がブログやるとは・・・。
ヘンな話、自分が一番ビックリしてるんです。
飽きっぽい俺が果たしていつまで続くのやら。
突然ですが、最初の記事なんで自己紹介でもしようかな。。

去年の春に晴れて社会人デビュー!・・・しかし、会社との意見の食い違いからたったの1ヶ月で退社=フリーターへ。。

それから、自分が何をやりたいのか見つめなおす毎日。。。。。
去年の暮れ、『福祉住環境コーディネーター』という資格を見つける。
運命の出会い、と言ったら大げさかもしれないけど、やっと巡り合えたって感じだった。

俺の姉が低度の知的障害を持っていて、親は福祉関連の仕事をしているから
俺の頭の中には“福祉”という言葉は就活中からずっとあった。
だけど、身近でいろんな苦労を見てきた分、俺が福祉業界に入ることにずっと躊躇してた。

でもやっぱ、そういった環境で育ったからこそ考えられることもあるし、福祉の業界にも興味を惹かれ続けていたんだろうなぁ。
だから、福祉住環境コーディネーターとの出会いはビビビってきたんだろう。
(今の時代、ビビビはないか・・・。)

それで現在は、学生時代からやってたホテルでウェイターのバイトをしながら
福祉住環境コーディネーター2級合格を目指して勉強中!

ここでは、その勉強のことやバイトのこととかを中心に書いていこうと
思ってます。

誰かが見てくれることを祈って・・・。