こんにちわ ゆうじです。

 

レベル1の参加者からの質問がありました。

ブルースモーエン メソッドで、非物質界を垣間見たわけですが、 これから、物質界に役立てるには、どうしたらよいか、思案中です。

物質界にいる自分を変えるための探索はレベル3でやるのですが、実はレベル1でもいろいろ役立てられそうです。

非物質的なことを知れば知るほど、物質界に役立てるには、どうすればと思いますよね。

 

ブルースの場合、あまり興味がなかったんじゃないか?という疑惑もありますが、非物質界と物質界ってそもそも地続きというか裏表であり、メビウスの様に繋がっているという考えだったのかもしれません。いや、これは、自分の解釈です、ブルースはこういう表現はしないなー。

解らないことは解らないとしながら、考えさせるかな。

 

レベル1のテクニックで、一番お勧めするのは、愛を送るです。現実をどうしたいのか、アファメーションするのも良いでしょう。先に愛を感じて、その対象や状況に愛を送ると、気づきもあるかもしれませんし、状況も変わるかもしれない。あくまで、変えるではなく、変わる。先に変わるのは自分の視点や考え方かもしれません。

(愛の感覚を感じながら、アファメーションを考えるのも良いですね。)

 

アルケミカルヒプノの中のテクニックとして、EPCというものがあるが、単純に言えば、非物質での対話やコミュニケーションです。

それだけなら、ただ、これなら普通に妄想として良くやってることだったりしませんかね。

ただ、その時は一方的だったりしませんか?場合によっては、ただ非難するだけだったりね。(俺だけかな?昔、良くやってました)

人によっては、こんなのを生霊を飛ばしてるとか、云ったりするのかもしれないですよね。

これだと、一方的でやりっぱなしだから、消えない。残るからそうなるかもしれん。

 

ブルースの場合は、まず愛を自分の中で一杯にして、愛を送る。

これはこれで、コミュニケーションすることで感情に火が付くリスクも避けられるから、良いのです。

レベル1で、愛を感じながら非物質での対話やコミュニケーションもトレーニングとしても良いと思うのです。

感謝を伝える。謝罪する。自分なりの状況説明でも良いです。

それに対する反応を想像してみる。

昔の自分の様に、一方的に文句を言うだけだと、何が現実に起こるかは火を見るよりも明らかだと思いませんか?

(一方的に云うだけでも変わることはありますが、それは相手が愛にあふれる相手の時でしょう。)

なんで、あくまで目的は相互理解と自分と相手の癒しのために行ってください。

愛を自分の中で一杯にして、愛を送ってから、やってみるのも良いかもしれません。

 

アルケミカルの場合は、ハイヤーセルフ(ガイド)の愛を感じながら、EPCを行うことで、対話の中で、ハイヤーセルフ(ガイド)の意見を聞いたりもします。特定のだれかであれば、その人を自分の中に招き入れて、対話する。

場合によっては、謝罪したり、させたりもします。(それ以外にも、いろいろありますが)

物質界では、言えないことも云う。場合によっては、相手を理解するために相手に触れてみたり、相手の瞳を見たりね。

その瞬間に相手の気持ちや感情が解ったりする。

ただ、最後は必ず出て行ってもらう。コミュニケーションが終わったら帰ってもらう。

 

こういうことは、レベル1の延長で出来ると思う。

最後にクリスタルで感情の浄化を行ってくださいね。感情は、現実世界に持ち帰らないこと。

あっ、これはレベル2まで、やらないとだめだな(笑)

だから、このタイミングなのかー(笑)

 

ではでは、このへんで