ヘミシンクでのリトリーバル経験はありますが、BMメソッドでの、初めてのリトリーバルになります。
ちょうど1週間前に近所の大きな病院で新病院への移転があり、無人の建物が気持ち悪い感じになって気になっていました。実際、200人の入院患者の移動で、自衛隊も協力支援していたので、いい機会と考え、その病院に行ってみました。
ガイドに連れて行ってもらうと、病院の受付にいます。無人のはずが多くの存在を感じます。ほとんどは、ヘルパーのようです。
中には、ぼーっとした人や、子供が数人走り回っています。ぼーっとした人の近くに行くと、自分の存在に気が付いたようです。自分は、白衣を着た医者になっています。話しかけると、病室のベッドがなくなり、ここにいるとのこと。初老の女性です。
「病院の移動なので、バスが出ます。案内します。」と言って、近くの看護婦(ヘルパー)に引き渡します。当然、バスはF27の病院行きです。
数人に話かけて、相手が気が付いたら看護婦(ヘルパー)に引き渡すことを繰り返します。走り回る子供の一人に話しかけますが、「お前は、偽物だー。」と言われてしまい、逃げられました。
仕方がないので、奥に進み病室の方へ階段を上って様子を見ますが、無人のようです。本当は、この奥の建屋に行けるはずなのですが、迷路のようで行けません。
諦めて、受付に戻るとさっきの子供が、女性の自衛隊員に連れられてバスに向かうところです。中には自衛隊員に肩車された子供もいます。ヘルパーがうまくやってくれたようです。
まだ、奥にいるようですが、また行くことにして終了しました。