7月7日から7月13日までの約1週間の出来事及び雑感を記載します。

 

7月7日(日):休日

・ 諸事情により休養

 

7月9日(火)、11日(木):出社

・ 9日は、午前中に業務委託会社とのTeams会議に出席

 

7月8日(月)、10日(水)、12日(金):休み

・ 8日は、あるものがオンラインストアにて数量限定で先行予約発売されるという情報を得たので、

  0時頃からアクセスした結果、意外とスムーズにつながりました。

  しかしながら、カード決済に進んだ途端、「このカードは使用できません」という表示が。

  他のカードでの決済も試みましたが、同様の状態に。

  すると、登録してある携帯電話番号等にSMSが届き、不正利用かどうかの確認でした。

・ つまり、今回のカード決済額がちょっぴり高額だったので、

  ① とりあえずカード使用不能とする

  ② SMS等で対応する(指定電話番号にかける or 利用確認を返信)

  ③ カード利用できるようにする

  ④ 再びカード決済する

  というステップで、やっとカード決済が認証されました。

→ 「カード利用不能」には最初はびっくりしましたが、カードの不正利用が多くなっているので、

  このような対応「カード不正利用検知システム&使用確認」になっているのですね。

⇒ 先行予約の限定数は不明だが、18時にはまだ予約可能だったが、20時には売り切れ。

・ 10日は、午前中に総合病院受診

  かかりつけの歯科で親知らずの抜歯ができないことから、いつもお世話になっている総合病院に 

  紹介状を発行していただき、地域連携室経由で予約もしていただきました。

→ レントゲンやCT撮影後の診断として、親知らずよりも他の歯の治療をした方がよいとのこと。

⇒ その件に関しては、かかりつけの歯科で対応することとしました。

⇒ 親知らずの抜歯に関しては、最近は入院して全身麻酔下での抜歯が多くなっているとのこと。

  一応、8月下旬に入院も含めた予約をしました。

 

★ 12日は、天気は雨でしたが、名門コースだったのでプライベートゴルフを決行

これまでに紹介している関西地方厳選ベスト30(2020年4月)で18位にランキング(1つ★)されている「田辺カントリー倶楽部」に行ってきました(2018年8月13日以来2回目)。

今回も、関西ゴルフ連盟主催の「チャリティゴルフフェスタ」のおかげでラウンドできました。

 

1960年(昭和35年)開場。歴史と伝統の一般社団法人・名門コース。設計は京都府の名門・城陽カントリー倶楽部も手がけた佐藤儀一氏。コースはフラットな地形のフェアウェイと、手作りの細かなアンジュレーションが特徴。グリーンは砲台で難易度が高いコースです。

 

いつもであれば、コースの写真を撮影するのですが、雨だったので今回はなし。

天候も少しは影響しているものの、最近はアイアンの調子が悪いので、今回もダメダメで、

スコアは、OUT 60+IN 59=119で、パーもなしでした。

  

   昼食:ソースカツ丼          スコア        グリーンマーカー

 

7月13日(土):休日

・ ゴルフ疲れのため、休養

 

★ 奇跡(その3)

・ 7月13日(土)にLINEでの招待あり。

・ なんと、20年ほど前に交流のあった方からで、7月1日の電話番号からのLINEつなぎの関係で、

  相手から誘いがありました。

・ その方は、4歳年上で、20年ほど前に大病されてから交流がなくなり、もしかしたら亡くなられ

  ていたと思っていたのでびっくりポンでした(電話番号は削除していました)。

→ というわけで、友達登録しました。