6月30日から7月6日までの約1週間の出来事及び雑感を記載します。

 

6月30日(日):休日

・ ゴルフ月例杯の予定でしたが、天候不順と体調不良によりキャンセルしました。

・ オクラが収穫できたので、そうめんの具に付け足して食べました。

 

 

7月1日(月)、2日(火)、5日(金):出社

・ 1日は会社の組織変更による席替えがあり、土・日に業者が段ボールを移動してくれていたので、

  新しい席で荷物の整理をしたのちに仕事に取りかかりました。

  6月の業務報告書を提出。

・ 5日の会社帰りに、SEIKOショップに立ち寄って時計を購入して、

  大谷翔平選手のボブルヘッドをゲットしました\(^o^)/

・ 6日(土)の夕食で、株主優待品の神戸牛ですきやきをするために、

  5日の会社帰りにイオンでヨード卵光を購入する予定でしたが、売り切れでした(T_T)

 

★ 奇跡(その2)

・ 6月30日(日)に見知らぬ電話番号からスマホにTELあり(初めてはつなぎません)

・ 7月1日(月)にも上記の電話番号からTELがあったので、つないでみると、

  高校時代のテニスクラブの友人からでした。

  久々(10年ぶりくらい?)、テニスクラブの同窓会を11月に開催予定という連絡でした。

→ というわけで、こちらは電話番号を利用してLINEをつなぎました。

 

7月3日(水)、4日(木):休み

・ 猛暑のため、休養

 

7月6日(土):休日

・ 駅前のスーパーでヨード卵光を買いに行くことにしましたが、

  猛暑の中、買い物だけではイヤなので、一人カラオケ2時間(詳細はこのブログで)を予約して、

  終了後に購入(消費期限が7月7日だったので40%引き)

・ 昼食はそうめん、夕食はすき焼き

 

      株主優待品            そうめんの具として

  

    株主優待品(神戸牛の肩ロース肉&肩肉)         ヨード卵光

  

① たまねぎと一緒に肉を焼き、砂糖としょうゆとみりんで味付け

② この段階で、肉の一部を取り出し、卵につけて食べる

③ 野菜を肉とともに煮込む