6月23日から6月29日までの約1週間の出来事及び雑感を記載します。

 

6月23日(日):休日

・ 株主優待のプレミアム優待倶楽部ポイントで交換した「宮崎マンゴー」が6月22日に届き、

  完熟状態だったので、本日の夕食後に半分食べました。

→ すごく甘く、ほっぺが落ちそうなくらい美味しかった。

 

       到着時のマンゴー             説明書

 

                  今日は半分を食べました

 

6月24日(月)、27日(木)、28日(金):出社

・ 6月24日にマンゴーの残り半分を食べました。

  なお、種の周りはしゃぶりついてそぎ落としました(笑)

  残りの半分(切り方がうまくなったので写真掲載)

・ 6月27日、28日

  7月1日からの組織変更に伴い、本社のレイアウト及び座席が変更となる(土日で業者が実施)

  各人の荷物も業者が移動してくれるので、

  27日は書類等の廃棄、28日は移動書類および物品等の箱詰めを実施しました。

 

★ 信じられない奇跡

・ 6月28日は、会社帰りに歯医者に寄り、クリーニング&治療をしていただきました。

・ 歯医者の最寄り駅から大日まで、地下鉄を乗り継いで帰ることができますが、

  いくつものルートがあります。

・ 今回もいつものルートで帰宅し始めたのですが、朝の豪雨でバス通勤としていたことから、

  大日からのバスの時刻も含めて乗換案内で検索すると、地下鉄の乗換駅で急げば、

  最終的には1本前のバスに乗ることができるため、乗換駅で急いで乗換え、

  さらなる乗換駅でエスカレーターで上っていると、2段上に見たことがあるような姿を発見。

  ホームで確認すると、4年間合っていなかった方でした。

・ その方とは、10年ほど前に、朝の大日からの地下鉄でいつも同じ車両を利用していたことから

  知り合いになり、2回ほど飲みに行ったことがありました。

・ その後、朝の通勤時間帯がズレたことから、お会いすることはなかったのですが、

  超ピンポイントでのアメージングな再会に驚きを隠せず、また飲みに行く約束をしました。

→ これまではSMSでのやりとりでしたが、29日にLINEの友達追加をしました。

 

6月25日(火)、26日(水):休み

・ 6月26日に、このブログへの初めてのコメントをいただきました。

  あくまでも人生の備忘録&日記程度に、気ままに掲載しているのですが、

  家族以外で読んでくださる方がおられてうれしく思えました。ありがとうございました。

 

6月29日(土):休日

・ お世話になっている方に、お中元として上記の宮崎マンゴーを送り、本日配達されたとのこと