4月21日から4月26日までの約1週間の出来事及び雑感を記載します。

 

4月21日(日):休日

・ 休養

・ 研修資料作成

   

4月22日(月)、23日(火)、26日(金):出社

・ 22日と23日続けて、研修(第七回、第八回)の講師を担当

今回は、剤形に関する解説と製造方法が主な内容でした。

元の会社の工場のビデオ(ケーブルテレビで放映)がYouTubeにアップされていたので、使用させていただきました。(この情報は20日のOB・OG会で知りました)

・ 22日の帰宅時に、かかりつけ医でもある内科を受診

・ 23日の午後に、あるテーマの社内会議に出席

・ 26日の午前に、委託先との定例web会議に出席

・ 26日の帰宅時に、サプライズ誕生日プレゼントを購入

・ さらに、イオン大日でガトーフェスタハラダのラスクを販売していたので、購入しました。

 

                上記2種類を購入しました

 

★ ドクターイエロー

4月26日(金)放送の「チコちゃんに叱られる!」での『新幹線の謎』の中で、ドクターイエローを見ると本当に幸せになれるのか?ということも話題となっていました。

実は、2018年9月に、偶然にも新大阪駅で出会いました!

このブログの開始が2019年5月からなので、初めて掲載します。

もちろん、2018年9月以降も幸せに生きています(笑)

 

4月24日(水)、25日(木):休み

・ 25日は、呼吸器外科の定期診察

→ 採血&肺CT(予約)があり、早い時間帯の予約なので診察も含めて10時には終了

→ 肺CTに関しては数年前と変わらず異常なし。

→ ただし、炎症指数であるCRP値が2.6と正常値の10倍。太もも裏のできものが怪しい。

・ 25日の昼食は、いつものテキサスキングステーキ180g

 

       配膳直後           鉄板で焼いて、ガーリックソースをかけた後