【素人でも勝つコツ8:チーム競技①】

2021年の夏から本格的に開始し、今でも楽しんでいるゲーム「東京2020オリンピック」。

YouTubeには、ランキング上位の方々の動画がアップされているものの、ゲーム素人が勝利をつかむコツがアップされていないので、ここで掲載します。

 

これまで、このゲームに着手されたにもかかわらず、COMの選手があまりにも強すぎて挫折した方に、少しでも勝利を味わっていただこうとノウハウを書きます。

出場アバターは、ぽっちゃり親父軍団です。

この2種目は、割と簡単に金メダルを取ることができます。

オリンピック全種目での金メダルを目指して、レッツゴー!

 

17.バスケットボール

★ Bボタン連打は必要ないので、Switch用コントローラーを使用。

☆ 能力タイプ:テクニックZ。体型はほとんど関係なし。

・ 主に、Rボタン(高速ラン)を押しながらLスティックで操作(パスはできない)。

・ 相手をかいくぐってゴールリングまで近づき、Y or Aボタンで(ダンク)シュート!

・ なかなかパスができないので、ほぼ単独操作。

・ ディフェンス時は、Bボタンでスティールを狙うのみ

・ L & Rボタンの同時押しによるスペシャルシュートもやっとできるようになりました(笑)

 

★ YouTube動画の説明

・ 予選:18対10、準決勝:16対9、決勝:14対9(スーパーシュートもありで金メダル)

★ YouTube(アスリート対決)

・ 強行突破などで16対8で勝利(この頃はスーパーシュートを知らなかった)

 

20.ビーチバレーボール

★ Lスティックでの移動とBボタンでのレシーブ&スパイクなのでSwitch用コントローラーを使用。

☆ 能力タイプ:テクニックZ。体型はほとんど関係なし。

・ パートナーがきっちりプレーしてくれるので、ここぞというときに強烈スパイクを放てば勝つことができる。

・ 勝負が長引いたときは、スペシャルスパイクも使えます。

 

★ YouTube動画の説明

・ 予選:5対2、準決勝:5対3、決勝:5対3(スペシャルスパイクもありで金メダル)

★ YouTube(アスリート対決)

・ スペシャルスパイクで勝利:7対5