4月7日から4月13日までの約1週間の出来事及び雑感を記載します。

 

4月7日(日):休日

・ 休養

   

4月10日(水)、11日(木):出社

・ 10日も11日も研修(第三回、第四回)の講師を担当

ほぼ漫談口調で、おもしろおかしく講義しました。

対象者へは対面での講義ですが、専門分野なのでTeamsで配信し、他の方も受講可能としました。

 

4月8日(月)、9日(火)、12日(金):休み

・ 本来は休みですが、研修資料作成のため、若干仕事しています。

・ 一方で、気休めにゲーム(東京2020オリンピック)をやっています。

 

★ Switchのゲーム「東京2020オリンピック」

たびたび、このブログでも掲載していますが、何回か繰り返すことにより、全20種目の金メダルを獲得することができるようになりました。

YouTubeには、主に世界記録を出すような方の動画しかないため、私みたいな素人でも金メダルを獲得できるという攻略法の動画をあっぷすることにしました。

このブログで、詳細な攻略法を文章で表現するので、begin_fanのYouTubeチャンネルとともにご覧ください。

 

4月13日(土):休日

・ BEGINのコンサートのため、昼過ぎに家を出て、なら100年会館に行きました。

・ 今年は「お天気祭りツアー2024」と称し、来年の35周年記念は大きなイベントを計画しているようで、その前年はこれまでにない一風変わったコンサートにしたとのこと。

★ 案の定、コンサートでは聴いたことのない曲(下記の曲がその一例)が多かった。

 ・「50cc Rider ー Licence rug -」(アルバム:Chhanban Nightに収録)

 ・「Midnight Baseball Blues」(アルバム:オキナワン フール オーケストラに収録)

 ・「でーじたらん」「パーマ屋ゆんた」「アンマー我慢のオリオンビール」

   (アルバム:オモトタケオ3に収録)

 ・「砂糖てんぷら(サーターアンダーギー)」「我った-タイムは八重山タイム」

   「国道508号線」(アルバム:トロピカル フーズに収録)

★ アンコールのマルシャ ショーラでは、祭りの雰囲気で踊りました。

   

      1列目が2回続いたが、今回は6列目            チケットホルダー

  

 お天気祭ツアー2024予定      写真スポット           ステージ

 

   「お天気祭り」にちなんだ折り畳み傘を購入