★ 2024年3月までの総括

 

これまでにもこのブログに掲載しているように、ゲーム「東京2020オリンピック」で楽しんでいますが、2022年4月からは月10日勤務となり、休みが多くなったので頻度が高くなりました。

戦略的な考え方、素早いコントローラー操作など、老化防止に役立っているような気がします。

 

自分の分身となるアバターを好きなようにエディットし、かつチームメンバー15人のアバターも同様にアレンジできるので、様々な顔や体格のアスリートが能力タイプとともに自由に作成することができて面白い。

アバターも100人以上となりましたが、本体への登録は100人までなので古いものは削除。

  最近のキャラ

また、ユニフォームも競技の勝利等で獲得したポイントを使えば最終的には100種類から選択できて、様々な装いでプレーできて、これまた楽しく面白い。

 

収録種目は以下のとおり。

・ 陸上:100m、110mハードル、4×100mリレー、走り幅跳び、ハンマー投げ

・ 競泳:100m自由形、200m個人メドレー

・ 球技(チームゲーム):野球、サッカー、バスケットボール、7人制ラグビー

・ 球技(個人ゲーム):テニス(シングルス/ダブルス)、卓球(シングルス/ダブルス)、ビーチバレーボール

・ 格闘技:柔道(チーム戦)、ボクシング

・ その他:BMX、スポーツクライミング 

 

【オリンピック競技の総括:3月31日】

★ 10月以降の6か月で7回、20種類のオリンピック全競技で金メダル制覇!を実現

  もちろん、何回もやり直しを繰り返しながらの金メダル獲得ですが・・・(笑)

  これまでも、すべての競技で金メダルはゲットしているものの、

  数日で全競技の金メダルをゲットするのですが、サッカーとボクシングが特に難しい

★ 10月から3月までの新記録とこれまでの成績を総括します。

 (PB:パーソナルベスト、OR:オリンピックレコード)。

★ PBもほぼ限界ではあるものの、少しずつ更新できました。

 

・ 陸上100m:金メダル40個→47個(PB & OR:7秒575→7秒522)

 ☆ アスリートとの対決:勝利11回→37回

・ 陸上110mハードル:金メダル40個→47個PB:11秒091、OR:11秒229→11秒168)

 ☆ アスリートとの対決:勝利10回→18回

・ ハンマー投げ:金メダル46個→53個

 PB:118m063→119m061、OR:107m915→118m978)

 ☆ アスリートとの対決:勝利0回→7回(初めて勝利・・・詳細は次のブログで)

・ 走り幅跳び:金メダル20個→27個(PB & OR:10m048)

・ 陸上4×100mリレー:金メダル11個→21個(PB & OR:33秒689)

・ 競泳100m自由形:金メダル18個→25個(PB & OR:45秒241→43秒462)

・ 競泳200m個人メドレー:金メダル52個→59個

 (PB:1分39秒328、OR:1分39秒539→PB & OR:1分35秒958)

 ☆ アスリートとの対決:勝利11回→15回

・ BMX:金メダル36個→44個(PB & OR:39秒777)

 ☆ アスリートとの対決:勝利10回→13回

・ スポーツクライミング:金メダル36個→43個

 PB:6秒597、OR:6秒975PB & OR:6秒057)

・ ボクシング:メダル4個→12個

・ 柔道:金メダル24個→31個

・ 卓球シングルス:金メダル61個→68個

 ☆ アスリートとの対決:勝利1回→6回

・ テニスシングルス:金メダル28個→36個

 ☆ アスリートとの対決:勝利110回→177回

・ 卓球ダブルス:金メダル93個→100個

 ☆ アスリートとの対決:勝利3回→7回

・ テニスダブルス:金メダル86個→94個

 ☆ アスリートとの対決:勝利85回→105回

・ 野球:金メダル111個→119個

 ☆ アスリートとの対決:勝利39回→58回

・ バスケットボール:金メダル11個→18個

 ☆ アスリートとの対決:勝利27回→52回

・ サッカー:メダル2個→9個

・ 七人制ラグビー:金メダル4個→12個

・ ビーチバレー:金メダル70個→77個

 ☆ アスリートとの対決:勝利89回→126回