2月11日から2月17日までの約1週間の出来事及び雑感を記載します。

 

2月11日(日):祝日(建国記念の日)

・ 先週は忙したっかので、休養

 

★ 昨年11月に購入した「超特大生ずわいがに脚肉(約1kg)ポーション」が、大きくて、しかも刺身で食べられたので、1月末にリピート購入したものの半分を食べました。

前回は10本×2袋でしたが、今回は11本×2袋だったので、ちょっぴり小ぶりでした。

解凍方法は、説明書に書いてあるとおり、直接5分間流水で解凍して、キッチンペーパーで水気を拭き取りました。

今回も刺身で美味しくいただきました。

  

 

2月12日(月):振替休日

・ 休養

    

2月14日(水):出社

・ 先週は出社日が多かったので、今週は1日のみ。

→ 海外メーカーからの導入品検討のための基礎資料作成をキャリア採用新入社員にレクチャー

・ バレンタインデーであり、いつもながら妻と娘からチョコレートをもらいました(写真なし)

 

2月13日(火)、15日(木)、16日(金):休み

・ 13日は、眼科を受診(人間ドックで眼圧が高く、緑内障の疑いがあるので定期的に検診)

→ 眼圧は正常範囲内になったものの、視野の薄い部分もあり目薬を継続

・ 眼科が早く終わったので、帰宅時のイオン大日で、散髪&昼食&買い物。

・ キディランドで、ちいかわのメモ用紙(275円)を購入しました。

→ キャッシュレス決済をしようとしたら、WAONポイントでの支払いが可能であると言われたので、WAONポイントで支払いました。これまでWAONポイントはカルディの買い物で貯めるだけだったので、このように支払いできることを教えていただき感謝(まだ900円程度の残あり)。

 

2月17日(土):休日

・ 休養