11月19日から11月25日までの約1週間の出来事及び雑感を記載します。
11月19日(日):休日
・ ビワの苗木(田中の2年生)、さくらんぼの苗木(紅きらりの3年生)が届きました。
11月20日(月)、22日(水):出社
・ 20日は夕刻から自部門の月次連絡会に出席
・ 帰宅時に、コーナンで菜園ポットを購入しました。
さらに柿渋石鹸を購入しようと店内を物色していたら、
ちいかわとコラボしたプロポリンスを発見。
・ プロポリンスはマウスウォッシュで、ミント系の味が嫌いなので愛用しています。
11月21日(火)、24日(金):休み
・ 24日(金)はブラックフライデーだそうです。
柑橘系の果樹を持っていなかったので、キンカンの3年生苗木を購入しました。
さらに、ユズの3年生苗木も購入予定(2割引きで売り出されるので)です。
11月23日(木):国民の祝日(勤労感謝の日)
・ 色々な意味で、勤労に感謝する日なのですね。
11月25日(土):休日
・ うたスキ仲間のなべちゃんに会いに、博多へ日帰り旅行。(詳細はこのブログに掲載済)
★ 株主優待で孫に贈ったシャインマスカットとイチゴの詰め合わせが届いたようです。
シャインマスカットは、秋に収穫したものを冷蔵保管していたもの
イチゴは「紅ほっぺ」という品種のもの
★ 一方で、すき焼き用牛肉(松阪牛と神戸牛の食べ比べ)も株主優待品として届く予定です。
★ これらは「プレミアム優待倶楽部」という株主優待サービスでゲット。
所有株数に応じてポイントが付与されるシステムで、
ポイントに応じて好きな商品と引き換えることができます。
市販で購入するより大幅に割高ですが、
株を所有しているだけでもらえるので得をした気分になります。