【10/29(日)の夕食】
食事の場所:部屋食(和室のテーブル)
御献立に従って会席料理が運ばれ、18時から1時間30分かけておいしくいただきました。
御献立 柚子酒&梅酒 前菜など
松茸&法蓮草のお浸し、鯛昆布マリネ 秋刀魚と茄子の煮浸し 黒毛和牛のロースト
鰆、鮍、中トロ、明石蛸、牡丹海老 鯛と百合根の蕪蒸し 鱧と松茸の真丈
神戸牛と松茸の陶板焼
松茸御飯&赤出し&香の物 松茸御飯(一杯目) 松茸御飯(二杯目)
鳴門金時羊羹は心太みたいに細長く撞く メロン&葡萄 ゆずシャーベット(サービス)
★ 夕食の印象(18時から19時半)
・ 全体的な量は、高齢者にとってちょうどよい量で、味付けもよかったです。
・ 松茸がメインの食材であったものの、このご時世で高価なせいか存在感が少なかった。
・ 松茸御飯は美味しく、おかわりしました。
・ 神戸牛のステーキ:ミディアムレアで焼いて食べたが、柔らかくて美味しかった。
★ 大浴場で金泉を堪能した後、マッサージチェアで日頃のコリをほぐしました。
★ 夫婦はツインのベッドで、娘は和室で就寝。