★ 2022年4月までの総括

 

夏季休暇以来、ニンテンドースイッチでのゲーム「東京2020オリンピック」にハマって楽しんでいます。

自分の分身となるアバターを好きなようにエディットし、かつチームメンバー15人のアバターも同様にアレンジできるので、様々な顔や体格のアスリートが能力タイプとともに自由に作成することができて面白い。

アバターも66人に増えました。

また、ユニフォームも競技の勝利等で獲得したポイントを使えば最終的には100種類から選択できて、様々な装いでプレーできて、これまた楽しく面白い。

 

収録種目は以下のとおり。

・ 陸上:100m、110mハードル、4×100mリレー、走り幅跳び、ハンマー投げ

・ 競泳:100m自由形、200m個人メドレー

・ 球技(チームゲーム):野球、サッカー、バスケットボール、7人制ラグビー

・ 球技(個人ゲーム):テニス(シングルス/ダブルス)、卓球(シングルス/ダブルス)、ビーチバレーボール

・ 格闘技:柔道(チーム戦)、ボクシング

・ その他:BMX、スポーツクライミング 

 

【総括:4月30日】

★ 3月及び4月の2か月間の新記録とこれまでの成績を総括します(PB:パーソナルベスト)。

PBはほぼ限界に近づいていると思われます。

今回から、ゲーム内のプレイ実績の掲載順にしました。

 

・ 陸上100m:PBは7秒750→7秒698と記録を更新し、金メダル22個→34個

・ 陸上110mハードル:金メダルは23個→34個(PB:11秒288)

・ ハンマー投げ:PBは117m5565→118m063と記録を更新し、金メダル29個→40個

・ 走り幅跳び:金メダル7個→13個(PB:10m048)

・ 陸上4×100mリレー:PBは34秒023→33秒689と記録を更新し、金メダル4個→7個

・ 競泳100m自由形:金メダル8個→14個(PB:47秒529)

・ 競泳200m個人メドレー:PBは1分44秒911→1分44秒121と記録を更新し、金メダル40個→47個

・ BMX:PBは40秒070→39秒777と記録を更新し、金メダル19個→29個

・ スポーツクライミング:PBは6秒743→6秒597と半年ぶりに記録を更新し、金メダル18個→28個

・ ボクシング:金メダルは3個のまま(決勝戦の相手は相当強く、ダウンしない)

・ 柔道:金メダル14個→19個

・ 卓球シングルス:金メダル40個→52個

・ テニスシングルス:金メダル獲得できず(シングルス操作では絶対に金メダルは獲得できない)

・ 卓球ダブルス:金メダル69個→84個

・ テニスダブルス:金メダル61個→77個

・ 野球:金メダル44個→72個(ホームラン数:2,047本/226試合)

・ バスケットボール:金メダル4個→6個

・ サッカー:金メダル獲得できず(操作がやりにくく、金メダル獲得は難しい)

・ 七人制ラグビー:金メダル1個→2個

・ ビーチバレー:金メダル33個→50個