改装を続けていた「阪神梅田本店」が、ついに4月6日に全館グランドオープンしました。

地下1階の「阪神食品館」内に、約100m続く「洋菓子ワールド」ができ、関西初出店の店もあるとのこと。

ゴールデンウィーク記念に何かスイーツを購入しようと会社帰りに行くと、各店で行列あり。

ひととおり行き来した後に、関西初出店の「ラ・メゾン白金グラン」のプチガトーを購入。

せっかくなので、6種類購入しました。

本来は本日(4/28)中に食べないといけないのですが、本日3個、翌日3個とし、

いつもどおり、家族3人でシェアしながら食べました。

 

【4/28】

  

     オペラ          アールグレイミルクティ     ダブルショコラ

 

・ オペラ:フランス発祥のケーキらしく、生地とクリームが何層にもなっている。

  食べた瞬間、コーヒーの香りが鼻に抜けました。

・ アールグレイミルクティ:名のとおり、紅茶のアールグレイの味わいがある。

・ ダブルショコラ:濃厚なチョコレートケーキなので、小ぶりでも満足でした。

 

【4/29】おやつ時に、3人でシェアして美味しく食べました。(4/29:追記)

   

 中山栗のモンブラン    ピスターシュ     タルトフリュイ

 

・ モンブラン:言わずもがなで和栗を味わいました。

・ ピスターシュ:内部のピスタチオクリームがほのかに甘酸っぱく、とてもおいしかった。

・ タルト:ベリーがトッピングされており、クリームと一緒に食べるとグッド!

 

4/28は濃厚なケーキ、4/29はあっさりケーキで、十分に美味しく楽しめました。