今回は5人揃ってのプレイとなりました。(^_^)/


※ココから先はネタバレを含みますので注意!!

 

今回もバッグロードを探索しつつ、ヴェスティンホールドを目指して進みます。

 

暫く歩くと一匹のオーク・シャーマンと遭遇。

 

お互いに戦う意思のないことを伝えて情報交換をして別れました。

 

暫く進むとオーク・シャーマンが言ってたデッドケーブが見えてきます。

 

肉食恐竜が草食恐竜を襲って食べている隙を狙って先へと進みます。

 

すると、前方にヴェスティンホールドの入口が見えてきます。

 

街の入口にはハーフオークの衛兵が2匹立っており…

 

ヴェスティンホールドでのルール説明と、通行税を払うよう言ってきます。

 

余りにも高い通行料にドロシーさんが看破し、一気に通行料が1/5になります。(゚Д゚;)エッ!?

 

この無法の街では、まず人を疑った方が良さそうです。(^_^;)

 

中に入ると様々な種族のならず者たちがいます。

すると、街に入るや否や、1匹のスヴァーフネブリンが我々に近づいて来ます。

 

 

名は「シントリー」と言い、この街の観光案内を持ちかけてきます。

 

勿論、看破して値切った結果、1人5gpで済みました。(笑)

てことで、早速観光案内スタートです。

 

街の中は賑やかで、色んなお店や屋台が出ています。

屋台からは美味しそうなシシカバブの臭いが漂ってきますが…

材料が人型の怪しい肉を使ってたので、べホールデン酒場以外では食べない方が良さそうです。(^_^;)

 

更には戦士の血が騒ぐ闘技場や…

 

 

奴隷市場まで…。

って、何か市場で見慣れた人物5人の姿が!!

 

 

てことで、我々が奴隷代を支払って無事にギャザラーズの5人を救出。

リバルカ村まで戻る装備を提供した後、彼らを街の出口まで見送りました。

 

最後は賭博場です。

 

観光案内はここで終了らしく、シンドリーさんと別れます。

 

すると、賭博場の入口にいたインプが、急に我々に話しかけてきます。

 

どうやら店の主人が我々の素性を知ってるらしく、話をしたいとのこと。

 

ドロシーさんと私は入口でマーリンとゼブラの見張りをし、他の3人が中へと入って行きます。

 

 

中に入ると、なんと賭博場の店主は悪魔(デヴィル)でした。(゚Д゚;)ナント…

 

 

 

そして、ドラウ変身指輪の交換条件として、以下の仕事を依頼して来ます。

 

 

聖騎士カミーユさんと悪魔アベレロンとの激しい駆け引き交渉の結果、彼の依頼を引き受けることに。

 

という所で今回は終了。

 

・2/22
 午後:オークシャーマンと遭遇。
・2/23-24
 デッドケーブ(大空洞)に到達
 恐竜と遭遇
・2/25
 ヴェスティンホールドに到着
 色々あって夜:賭場から出て皮を剥がれた男亭へ向かう