続きがあったびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログに

書いたけど

2222の話し

 

あのあと

旦那さんに話して

 

決行することにしたこと

 

私の気持ちが揺らぐ前に

何回か

お世話になった会社に

直ぐにアポイントして

予約

 

詳細が封書で送られてきて

確認

 

封書の会社のところに

目を移動して

みてみたら

 

 

 

電話番号が!!びっくり

 

2222(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然

ハワイ行こう

 

内側から沸き起こってきたの

 

えっ

ハワイはてなマーク

 

いや

確かに行きたいけど

 

何も考えず

即行動できればね

なにも葛藤は産まれないけど

 

行きたい

けど

お金かかるじゃん

 

って

 

まぁそんな風に 

考える人が 

多いとは思うけど

 

ちょっとお高い洋服を買う

とか

ちょっとお高いランチする

とか

 

そーゆーのと違って

結構覚悟が要る

 

それでね

提示してほしいって  

思ったの

 

行っていいんだよ

って

背中押してもらいたくて

 

そのやり方の一つで

自分が2222の数字を

その日に見る

 

だったの

 

そしたら

お願いした会社の

電話番号も

2222だった口笛

 

数日後に知ったの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年前かな

母と姉と三人で 

イタリア旅行の個人旅行したとき

 

高齢の母の移動のために

ビジネスクラスの飛行機を

予約したことは

ここにも書いたかと思うけど

 

あまりの金額の高さに

尻込みして

 

本当に行っていいのか

どうか

って

 

予約したあとも

考えててね

 

飛行機の席を予約したとき

クレジットから引かれるので

私の口座に

まとまった金額を

入れておいたの

 

三人分だったのね

 

元々私のお金が

入ってたこともあるけど

 

その飛行機代金の

金額を入れたとき

 

残高の金額がね

2,222,222

だったの

 

こんなことあるはてなマーク

もうびっくり仰天だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かを自慢したい訳じゃない

 

生活の中に

意識すれば

誰にでも

こーゆーことは

たくさんある

 

ということの

一部分を

書いてみてるだけなの

 

娘がね

里帰り出産するのね

 

この間

一つの病院見学に行ったの

 

その後

3ヶ月に1回の私の

歯医者のメンテナンスでね

 

前にお世話になってた 

先生が

退社したので 

新しい先生が

ごあいさつにみえて

お名前を伝えてくださったの

 

そのお名前がね

娘が見学に行った病院と

同じ名前だったの

 

ただの偶然

とも思える

 

けど

今回は娘のことだから

チョイスは娘に任せるけど

 

そーゆーことで

結構悩んでたことを

私は

決めてきたことが多い

 

メッセージなんだなぁと

捉えてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という今世の人間は

 

とってもおっかなびっくり

怖がりで小心者

 

だからよく

そーゆー部分で

決めさせてもらったり

 

OKをもらったり

することが多い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかね

今年後半は

旅行が多い

 

友人との一泊旅行

旦那さんとのハワイ

娘との一泊旅行

母の実家の富山に

姉と三人でお墓参り

 

既に今月には

箱根への一泊旅行と

那須高原への一泊旅行を

終えてる

 

6月に入ってから

なんかずっと静だった流れが

 

動に変化していく感

 

ソレに伴い

前歯が折れたことで

セラミックを入れた

 

から

今日は畳替え

(23年目にして初めて)

 

娘の結婚に伴い

義理の家族との

会食や

実の家族との会食

 

義理の息子のご家族との

会食

 

お金の動きも

かなり激しい

 

不安になりながらも

いや

そーゆー時期なんだな

どこかどんと構えてる私

もいる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちが先なのか

 

必要なこと

があるとき

 

お金の臨時収入がある

 

逆にそれがなければ

全くもって 

上に書いたようなことは

実行できない

 

だからこそまた

そーゆー流れなのかなと

思えている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はあまりの暑さに

雑草抜きが

全く追いつかない

 

また

春先に

初めて

芝生の栄養剤を

まいたこともね

雑草を元気に

させている要因なのかも

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さ気を付けてね〜

 

 

 

 

今日をありがとう