決められないとき

 

いや

本当は

答えは決まってるの

 

けどね

それを実行に移すのに

理由が欲しかったり

後押しが欲しかったりね

 

ちょっと高額が

絡んでくることなら

尚更

 

心は決まってるのに

周りの反応がやっぱり

気になる

 

働いてないのに

って

思われることや

 

後先考えず

すぐお金を使う

 

言われること

 

の可能性で

理由探しをしたりする

 

もっともらしい

理由

 

けど

それは後付であってね

 

自分が今望むこと

表面意識との乖離

 

何回それを 

繰り返すだろう

 

と思いながらも

後押しを探す凝視

 

その日は長時間移動で

車の中だったの

 

ふと見かけた

2222ナンバーの車

 

あと30分ほどで家に着く

そんな距離のときに

 

あと1回2222ナンバー見たら

迷わず口にしよう

 

(笑)

 

けど

自分から

探すのもね

抵抗あってさ口笛

 

ふと目に入る

というシチュエーションを

をなるべく意識して

 

ガン見はしない(笑)

 

何やってるんだろーねー

と思いながらも

 

この人って

 面白い

 

もう一人の自分は

思ってる

 

意識し出すと

まぁ目に入る入る

 

1111

8888

6666

7777

3333

 

30分ほどの間に

いるよいるいるびっくり

 

けどね

あれまぁ

マンション駐車場まで

2222の車は

見なかったのよ

 

そっか〜

 

もういっか〜

お前には無理や

と言いたげな

エゴさん

 

この日は

帰宅が7時過ぎだったので

途中でね

お弁当買ったの

 

とりあえず食べよう

って

お弁当みたらね

 

 

上矢印

(笑)(笑)(笑)(笑)

 

ここに

2222の並び数字が!

 

いや

ちょっとびっくり(・・;)

 

普段

賞味期限なんて

みないのに

 

このタイミングで

目に入ってくるなんて!!

 

ガッツポーズ

というよりも

ちょっとびっくりしちゃって

 

しばし唖然(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日

というか今朝

旦那さんに

口にしてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日本当に暑い

 

午前中のお散歩を

5時台とか

6時台に変更

 

昼間は

家にこもってます

 

お外でお仕事の方

火を扱うお仕事の方

お気をつけて下さいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日をありがとう