関係ないのかも

 しれないけど

 

今年の12月で

60になる私

 

少しずつ変化は

あったのだと思うけど

 

今年に入って

特に感じるようになった

 

10年以上

一夏に刺されても

1箇所2箇所だった

蚊刺され

 

庭で雑草抜きをすれば

5箇所くらいは

刺されるように

 

蚊さんにね

 

子孫を残したい

という気持ちは

母として同じなのは

わかるから

 

血を吸ってもいいけど

痒くしないで

 

って

お願いしてから

 

それが本当だったかは

調べようはないけど

 

刺されたという 

痕跡が残ってなかったの

もちろんかゆくも

ならなかったし

 

ただ単に

刺されにくくなってた

だけなのかも 

しれないけどてへぺろ

 

それがこの夏

かゆーーい

の経験を 

雑草抜きの度に

するようにえーん

 

もう一度

お願いしたら

痒くならないかなぁ口笛

 

あとね

寝癖がつくようになった

 

濡れて寝ても

寝癖は付かなくて

 

梅雨だから

とか

乾燥してるから

 

というのに 

ほとんど無関係だった

私の髪さん

 

今年になって

やたらと朝

 

あれっびっくり

はねてる

 

が増えたアセアセ

 

見た目は

何もないのに

 

お水が皮膚にあたると

しみたり感じることが

たまに出てきたアセアセ

 

汗で

かゆさを感じることも 

たまに出てきたアセアセ

 

還暦の意味って

生まれた年と

全く同じ干支に

戻るから

還暦というらしいけど

 

他にも身体的な変化

とか

大きな変化がある

ということでも 

あるんだろうなと

 

84になる母も

 会う度に 

身体が思うように

動かないことを

 口にするけど

 

大なり小なり

私の年齢になると

そーゆーことが

起きてくるんだなぁ

 

自分の今の状態を

ダウンロードしつつ

 

生活習慣も

心地よい方へ

方向転換を

していくことは 

大切だね

 

 

 

 

 

 

朝から

熱中症アラームが出て

風もない

 

気を付けて

心遣いなのは

わかるけど

 

あまり言われると

ちょっと怖くなっちゃう

 

それぞれの地域の

お天気は

違うから

 

みなさん

無理せず

お過ごしくださいね

 

 

 

 

 

 

 

今日をありがとう