久しぶりに

彩雲飛び出すハート

 

 

 

テンションあげあげで

喜んでたラブラブ

 

ほどなくして

義理の娘からのライン

 

報告があります 

待ち受け画面の

文章から

 

もしやびっくりマーク

もしやびっくりマーク

 

ラインを開けると

やっぱり〜飛び出すハート

 

義理の娘も

妊娠ラブラブ

 

実の娘との

予定日が

なんと

1週間違いびっくり

 

もしかしたら

もしかしたらな

ことが

同じ日に……

なんてことも

あったりしてしてラブ

 

 

 

 

 

 

 

気が早い私

 

 

 

メルカリで

買っちゃったてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一冊

 

 

二人に読んでもらおうかと

これまたメルカリで

 

34歳になる長男妊娠中

 

こーゆー話をしている

会に参加してた私

 

今なら

スピリチュアルとか

普通に話をするようには

なってきているけど

 

35年前では

もしかしたら

珍しかったのかな

 

何を選ぶか

何を信じるか

個人で違うから

 

これが正しい

わけじゃないと

思うけど

 

若かりし私は

結構のめり込んでたっけ

 

お腹の子供と

対話ができる

 

とか

 

赤ちゃんといえど

私たちよりかは

意識は本当は高いこと

 

たから

何も聞いてない

見えてない

ではなく

 

一人の人間として

接していく

 

紙おむつは使わない

 

なるべく

母乳で育てる

 

出来ることなら

自宅出産か助産院

 

むやみに

女性の大切な部分を

切ることはしないこと

 

などなどなど

 

ちょっと偏り過ぎてる

とも言えるけど

 

信じていた私は

だからこそ

紙おむつ一切使わず

 

3人とも母乳のみ

 

家ではおむつも

あまり着けす(笑)

 

書いたら

たくさんありすぎだけど

 

なんか懐かしいなぁと

ついつい買ってしまったの

大きなお世話だなとは

思いながら

 

たまたま偶然

片付けることも

たくさんあるけど

 

 娘はつけてほしい

名前を教えてくれたり

 

長男は

もう生まれて来ていいからね

と伝えた途端に

お印があったり

 

3人とも

お腹にいたときに

男か女か教えてくれてたり

 

色々な経験かあったから

だからこそ

ちょっとね

気づくきっかけに 

なったらいいなと思って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

益々私

もう少し体を

整えないとなぁと

 

理学療法士さんが 

教えてくれた

小さな動作で

大きな収穫

 

運動をやって

 

足腰の筋肉を

 育ててあげようね

 

 

 

 

 

 

 

まだ先がある

みたいな

 

明日から

明日から

 

ぐうたらしたくなる

気持ちに

 

期限が付いたことや

新しい生活の流れ

がやってくることで

 

自分の笑顔が   

もっと増えるようにおねがい

 

けど

それだけを目標にはせず

あくまで

自分主体で

 

どうなっていきたいか

どうしたいか

 

無理せず

 

 

 

 

 

 

 

 

今日をありがとう