流れていくと

ウキウキしちゃう

 

 

 

 

 

 

 

 

ベランダに椅子をひろげて

ぼーーっとそらを眺めつつ

 

リラックス

 

どれくらいの時間

そーしてたか

そろそろ買い物に

 

と着替える

 

いつものスーパー

 

お気に入りの

駐車場所がある

 

たまに そこに入れますように

お願いして行くけど

 

今日は何も考えず

スーパーにたどり着いたら

 

そこがあいてる!

 

ラッキー

ラッキー

 

と 車の中で

声を出して喜ぶ私ラブ

 

買おうと思ってるもの

メモ書きをみながら

 それらを買って

 

あとは

適当にかごにいれてく

 

現金だと

少し割引があるため

 

そこでの買い物は

いつも現金

 

そしたら

下二桁

今回は83円

 

ぴったりちょうど小銭があって

びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

なんてラッキーなのびっくり

(笑)(笑)(笑)

 

帰り道

いつもなら

反対車線の直通が

たくさん走ってて

 

なかなか右に曲がれない

そんなところで

停まることなく

流れですぐ右折びっくりマーク

 

ラッキー

ラッキー

(笑)(笑)(笑)

 

家の近くになって

二通りの帰り道かあって

 

その手前から

いつもとは違う

帰り道が浮かび

 

けど

まっいつもの通りでいいや

 

と曲がらずに真っ直ぐ

 

そしたらね

とっても遅〜い

バイクさんに出合って

 

前には車がいなかったけど

ちょっととろとろ運転

 

やっちまったアセアセ

あそこで曲がれば

良かったアセアセ

 

と思っても

後の祭りちゃん

 

けどね

自宅に戻り

五分もしないうちに

 

友人がピンポーンって

 

なんというタイミングびっくりマーク

(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あそこで

曲がっていたら

もう少し早く帰宅できた

 

けどね

別に急ぐ旅じゃない

 

もしかしたら

いつものように

真っすぐ行くより

曲がったほうが 

スムーズに帰れるよ

 

って

教えてくれてたのかも 

しれないなとは思う

 

スムーズに走れること

とろとろ運転

 

心地よさでいえば

きっとスムーズの方

 

けど

とろとろ運転に対して

 

何もジャッジが

なければ

それはスムーズに走れている

 ということと 

なんら変わりがないのかな

とも思える

 

 

 

 

 

 

 

 

どーしても

何かにつっかえた

ような出来事に

 

心地よくない

気持ちが湧くことがある

 

今回 そこで遅くなっても

友人がインターホンを 

押してくれたときに

 

私は家にいたし

 

別にいなくても

同じマンションだから  

ついで

行動で1回で

済ませられたほうが

 

友人ももう一度

我が家に足を

運ばなくて済んだしね

 

良かったなぁって思う

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ

早かれ遅かれ

の話なのかなとか

 

ちょっと考えたニヤリ

 

暇なやつ(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も

パンとスコーン

作りました。

 

自画自賛飛び出すハート

 

 

 

今日をありがとう