実家の母

 

好んで飲んている

コーヒーを

よく買って

送ってくれたりするのね

 

この間の朝  

母からもらったコーヒーが

そろそろ無くなるので

 

もしかしたら

そろそろ連絡来るかなぁ

なんて旦那さんとも

話してたら

電話びっくりマーク

 

渡したいものがあるの

今日の予定ははてなマーク

 

(笑)(笑)(笑)

 

渡したいもの

主人公は

コーヒーではなく

違う物だったけど

 

コーヒーも

用意してくれてましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

定期的にね

くれてれば

無くなるタイミングも

わかるのかなぁとも

思うけどね

 

不定期だし

くれる量も

グラムがいつも

同じじゃないから

 

無くなるタイミングは

全くわからない

私も爆  笑

 

実は母には

色々なエピソードが

あって

 

姉が二人目妊娠中

家にいて破水して

 

上の子もいたから

覚悟を決めて

家で産もうと

思ったらしいの

 

そしたら

玄関のチャイムか

鳴って

 

母が玄関先に立ってて

胸騒ぎがしたから

 

 

タクシーを下に

待たせているから

タクシーで

病院に向かいなさい

 

ってびっくり

 

破水したって

連絡してないのにびっくり

 

まぁ親子たからね 

大なり小なり

そーゆーことは 

あるとは思うけど

 

このエピソードは

語り継げますびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWは

ほとんど関係ないけど

 

お天気になると

気持ちもワクワクする

 

今朝は朝から

太陽さんが拝めて

 

気持ちも拡がる

 

そーそー

滅多に本籍地を  

書くことがなくなったから

 

あれはてなマーク

数字何だったっけ

と確信持てずアセアセ

 

書類に記載する

必要性が出たため

 

今日は住民票を

取りに行ってこようかと

 

 

 

 

 

 

 

今日は素敵な日

今日をありがとう