旅行してきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期

旅行を計画すると

 

なんか自然に

関西を選んじゃう

 

けど

今回は違うところに

青森をチョイス

 

中学高校と

なぜか私たちの学年だけ

修学旅行が東北だったのだけど

 

その時に訪れた

奥入瀬が

本当に強烈に印象に残ってて

 

今一度行ってみたい

…ということで

青森に

 

 

 

 

 

 

紅葉綺麗だったよ~

 

 

 

 

 

 

 

川を上流に向かって

歩く

 

前の日は

雨も降ってて

 

行った日の移動中も

霧で全く前が見えない

状態だったけど

 

歩くときには

曇り空に

 

川の流れる音を聴きながら

おしゃべりに花を咲かせ

空気や景色を楽しむ

 

薄いダウンでも

少し寒かったけど

 

本当に気持ちよかった~

 

 

 

 

 

 

 

 

鶴の舞橋

 

 

 

橋が補修中で

渡ることはできなかったけど

 

いや~

何時間でもそこにいられるくらい

心洗われる景色でした

 

空も素敵

 

 

 

 

 

 

 

しじみラーメン

 

 

13湖

 

全く脂っこくなくて

ラ-メン長いこと

もたれるから

食べていなかったけど

 

するする食べられたわ

 

しじみが大きいったらびっくり

あさりほどあるあんぐり

 

 

 

 

 

 

 

 

高山稲荷神社

 

 

 

 

 

蛇のよう

 

ここは

数えられないくらいの

こんこんちゃんがいらして

 

すべてに

ご挨拶できませんでした

 

あまりに多くてショボーン

 

 

 

 

 

 

最後は

 

 

 

弘前城

 

ライトアップされた

モミジは

本当にきれいでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントって

土日に多いからだと

思うけど

 

今回は

温泉のある宿を

チョイスできなかったので

 

温泉施設に

車で移動して

 

温泉に入ったの

 

夕飯もそこで

食べたのだけど

 

食べ始めると同時に

無料の津軽三味線演奏が

始まって

 

指の動きや弦のはじき方

じっくり観える場所で

鑑賞できました

 

かっこいい~ラブ

 

 

お詣りしたら

ちょうど太鼓の音と共に

祝詞が始まったり

 

がとても多くて

なんだか得した気分にラブ

 

奥入瀬では

駐車場には

すぐ停められて

 

ついてる~おねがい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はホテルの朝食を

利用したのだけど

 

これがまた

本当に

素晴らしかった飛び出すハート

 

お味も本当に美味しかったし

スタッフの方の気配りも

素晴らしくて

 

さすが

JALのホテルキューン

と感動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は

娘の友人が

たまたま帰省してて

 

朝からずっと

一緒に観光したの

 

とってもいい子で

娘が車で寝てても

 

1時間くらい

ずっとおしゃべり

 

彼女のお陰で

美味しいお土産にも

ありつけて

感謝だわ~愛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪国あるあるなのかしら

走る道路が

かなりぼこぼこ

 

自転車で走った時には

かなり怖かった~えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

娘との旅行は

女同士ということもあって

 

本当に楽てへぺろ

 

旦那さんとの旅行も

楽しいけど

 

お腹の好き具合とか

食べたいものとか

 

男女の違いや

体の違いで

合わない時もあるけど

 

それが少ないし

基本

まっいいね

で過ごせるので

楽ちんですニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜に戻った時には

あまりの暑さに

気分が悪くなるかとガーン

 

昨日なんかも

真夏の暑さだったから

 

青森が普通通り

なんだろうね~

 

娘との旅行に

ちょっといじけモードの

旦那さん

 

年明けに

北海道にでも

行こうか

と話中口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体調崩されませんように

 

 

 

 

 

今日をありがとう