実は一緒なんじゃんびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は平日

ほとんど彼氏さんの 

ところで泊まってるので

 

あまりお話することが

最近は

ないのたけど

 

この間

旅行するというので

荷物を取りに来たときに

少し話したの

 

そしたらね

お弁当と夕飯

彼氏さんが

作ってくれてるんだってガーン

 

目ポーンえっ!?

そーなのはてなマーク

 

なんとまあ

びっくりこん

 

作らなくていい 

って伝えてるのに

 

自分の作るのの

ついでだから

ってびっくり

 

聞いてすごく

びっくりしたのだけどね

 

やだ

よくよく考えたら

お弁当は作ってないけど

 

長男は夕飯作ってる

そーだ 

そーだ

そーだった

 

思い出して

 

逆の立場になると

ちょっとびっくりするね

 

身近にいたのよね

家事全般

普通にやってる長男が

 

(笑)(笑)(笑)

 

これからの時代は

女性も働く時代

 

家事は女性がやるもの

そんな時代じゃないよね

 

なんて

口では言ってたけど

 

いざ

娘が作ってもらってる

なんて聞くと

 

昔の考えが

むくむくとショック

 

お嫁さんは

夕飯作らない

なんて

思ったことないのに

 

長男は一緒に

暮らしていた頃から

身の回りのことは

言わなくても

自分でやってたから

 

それが長男の

当たり前の姿だったから

 

なんら違和感は 

ないから

 

あえて

息子がやってる

なんて

考えもしなかったけどさ

 

次男は

彼女さんが実家に

帰る前2ヶ月ほど

 

半同棲状態だったけど

 

次男に関しては

洗濯を自分でするくらいで

 

台所で

料理なんて姿

見なかったから

 

たまに帰宅する次男には

おんぶにだっこ

じゃないよねはてなマーク

ちくりと釘をさしてた

けど

 

そーだよね

家事が好きな男性がいても

おかしくない

 

好きじゃなくても

生きていく上で

必要なことだもんね

 

なんて

書いてる私

 

家事はあまり 

好きじゃありませんが~チュー

 

整頓されていたり

きれいだと

 気持ち良いし

 

効率的だしね

 

それでも 

好きじゃないよ~てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な恋人の形

夫婦の形

あるんだね

 

自分が未経験だと

一瞬

受け入れるまでに

抵抗があったり

時間が必要だったり

するけど

 

自分が経験してないような 

人生を歩いている人の

経験談って

 

聞いていて

楽しいし

刺激になる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのところ

30℃ちょっとの気温

 

お家では 

エアコン無しで 

過ごせる

 

とにかく

風があれば 

通りがいいので

 

自然の空気の流れで

過ごすことができるの

 

昔はこれが普通

と言われる気温

 

そのときでも

暑いなぁとは

思ってたのに

 

年齢を重ねたからか

身体が高温に適応されたことで

少し気温が低いだけで

涼しく感じるのか

 

それでも エアコン無しで

過ごせるのは

身体が楽

 

地球全体の気温が

すごく上がって

 

雨も激しくなって

 

体感する限り

本当に地球が変化

迎えているんだなと

 

遠い昔

氷河期というのがあった

習ったけど

 

地球のサイクルの中に

氷河期に入る前に

 

地球の気温上昇が

あるんだとか

 

過去のあれだけの

氷河期ではなく

 

ミニ氷河期は

来るであろう

予測されているけど

 

いつか

あんなに暑い時代が

 あったね

 

なんて

振り返るときが 

あるのかな

 

私が生きてるときには

その経験はないと思うけど

 

どんな時代でも

知恵で乗り越えて

いけるんだろうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日をありがとう