こんにちは
また久しぶりになってしまいました
毎日なぜかあっという間に過ぎ去ります
これが歳をとるということか…

ブログをお休みしている間
なんだかんだとありました

ハナの帰省の予定が台風と重なり、交通機関が動くのかと気を揉みましたが、台風ののらりくらりのおかげで無事に帰って来れました
が、部活があるからとささっと帰ってしまったハナ

今回は来年の実習のご挨拶と成人式前撮りの打合せが目的の帰省だったので、とりあえずは目的が果たせたので本人的にはなのでしょう


前撮りも時期が遅くなると七五三と重なるので、予約できるのはこれくらいまでなら大丈夫です…とか期間限定です

同僚からあきがなくて何とか入れられた
と聞いたのが6月

慌てて予約に行きました
友達はゴールデンウィーク中に前撮りしてしまったそうです

着物は私のと義妹のと私の歳の離れた従姉妹のを
見てハナは従姉妹のを選びました
今の華やかな着物の柄を好まないハナには
ちょうどよかったのかもしれません

成人式の後はドレスで二次会とか…
親はお金の準備だけ
コンクールが終わったら(部活)
また来月帰ってきて前撮りです
部活さえなかったらゆっくりしてられるんでしょうがね〜〜
中高みたいな部活生活を送ってるので…
それもいいのかな


今回の実習のご挨拶に至るまでにも、電話で新年度早々に予約
短大に行った娘ちゃんがいるお友達は入学早々に実習の予約だったと聞きました

なんでも先、先の予約
なんとかなるだろうという私が歩んできた今までとは真逆の今のご時世
すごいな
母はついていくのがやっとです


みのむし、ポッポも通常生活に戻り
今日は私の時間が戻ってきました

昨日は窓をあけていると寒いくらいでした
けさも過ごしやすいし


空は秋晴れの空みたいです


この感じ好きだなぁ


稲も実が入ったみたいです




穀倉地帯の我が家地方
あと1ヶ月ちょいすると稲刈りです
一面黄金色になった風景は見事です




今日の最高気温が25℃をきったので
ダコニールで消毒できるかな
明日はまた気温が高くなる予報だし
今日を逃すのはダメだよね

気合いを入れねば




プレジデントが返り咲き
傘で葉っぱが落ちちゃった



ノヴァーリス

強健さが際立ってます
なぜこんなにでっかくなったの
160センチはあるかと…


ヒューケラとコレオプシス




ホリホックにからまった朝顔



こっちにもコレオプシス


リグラリアに花が咲きました




また暑さが戻ってくるのかな?
もう暑さは勘弁
年間通してこれくらいの気温なら最高なんだけどな



今日も皆さんよい一日になりますように