こんにちは
我が家地域は台風の影響は風が強いなくらいで済みましたが、進路にあたってしまった地域では
いろいろ被害が出ているようで、お見舞い申し上げます


暑さが戻った我が家地方


バラはなるべく咲かせないようにと見つけたつぼみは摘蕾するようにしてはいますが、まあ、新芽の出るのが早いことよ

気がついたら咲いていたバラ
多すぎです

絶不調だった薫乃
少し涼しくなった谷間の間に植え替えしてみました
回復しつつあって一安心





今年の誕生日に友達からプレゼントとしていただきました
コティヨン
何が欲しいか聞かれて選んだバラです
今年は花はガマンするはずが、あれ??
咲いちゃった
かわいい花でした
ありがとう




夏に元気な花は咲いていますが
私のお気に入りはリーフ類です


カラフルなリーフの寄せ植え
小さな苗だったのにみるみるでっかくなりました



寄せ植えコリウスをアップで






いま1番気に入っている寄せ植え




ガイラルディアメインでリーフいっぱいの寄せ植えです









チビ苗がでっかく成長
リグナリア
ラムズイヤーの葉色も好きですが
蒸れに弱くてイマイチきれいじゃない…



シレネの斑入り
また花が咲いてきました




ブルンネラの葉っぱ



リーフがあると花が引き立つような気がしてついリーフを買いこんでしまいます


花にはない魅力
葉っぱ大好きです