こんにちは
じゃなくて
こんばんは!

いつものように下書きして時間が過ぎました

まだ梅雨に入らない我が家地方
今日も蒸し暑い晴れの1日でした


バラ最盛期なので、それは嬉しいんですが…

鉢を増やした自分が悪いとはいえ
水かけが大変

夕方にやっと恵みの雨
水かけはしなくて済みました!



さて

去年植えてから咲かせずに育てていたバラ
いよいよ初お目見え!



まずは
ER オリビアローズオースチン






ER キャロリンナイト
見るたびどうしようか迷って
何回かよったことか
そうしているうちに安くなってて
去年半額で迎えました
安くしかかえないからさ





フリュイテ
新苗で迎えました




F&G しずく
うどん粉になってたかわいそうな子

美人なのにね

ココはいやだよー、連れてってって言われたから
(そんな訳であるか!と突っ込まないでね

ほら、美人さんでしょ




友達から去年いただいた誕生日プレゼント

シュクレ





かわいい!!


みのむしにかわいいでしょ!って言ったら
ブチって花をとられてしまった








鉢植えがあるのに、なぜかもう1鉢
地植えにしてしまったドクターラッペル



鉢植えのより大輪で立派な花が咲きました

やっぱりのびのびできて違うのかなぁ?





去年これもうどん粉になって見切り品になっていた
群舞


かわいい花が咲きました

一季咲きなのが残念です



フランソワバニーユ


思ってたのとなんか違うな。。。

写真で見た時はもっとかわいかったんだけどな

おばあちゃんは気に入ったらしいけども






白万重とのコラボ

つぼみの時は期待してたんだけどな…




おそらくニオベ

植えたのに商品ダクがなくなって分かんなくなっちゃって





フクベリオンさんバラ増えてません??
って言われたけど

ブログをお休みしている間に
その通り!!
着々と増えてました

実はまだあるんです



それはまた後日



こんなに増えても
まだ欲しいものが…ですね

今日も一日お疲れ様でした!