こんにちは

朝は涼しいくらいだったのに
だんだん暑くなってきました

花殻つみやら落ちた花を片付けたりしていたら
暑くって

油断して半袖で作業していたら

蚊!!

 やられた

そんな季節になったのですね
蚊取り線香買わなくちゃ



バラ

クレマチス


毎日見るのが楽しい




エブリン

これも鉢管理するのを断念
地植えにしてしまいました

これが



こうなった




コンテドシャンパーニュゴールデンセレブレーション





ジュビリーセレブレーション




安定の美しさ



クレマチス 篭口

篭口は毎年安定の咲き方なので、なすがままにしていたら
上の方しか花がない!
ちゃんと誘引しないとダメだってことね


ダッチェスオブエジンバラ

今年は誘引失敗
重なってしまった


スパニッシュビューティのところに植えてある
ブルーベル



ビオラ


ビオラのうなじ


こちらも爆咲き

エリオステモン


終わりが近いスパニッシュビューティ
マジックフォンテーンは中心が開いてポンポンみたいになってきました

下の小さめなバラはフェリシア

見切りの極小苗を植えて3年ちょい

やっと人並みに成長してくれました






マジックフォンテーンの枝変わり

ジョセフィーヌ

こっちも開いてきました





グラハムトーマス赤富士


赤富士は当り年らしい
ウチのクレマチスの中でも古株ですが
例年にない咲き方







まだまだ楽しめそうです




今日もよい一日になりますように!!