こんにちは
また久しぶりになりました

おかげさまであの体調不良はなに?
と言えるくらいまで復調しました
季節の変わり目は要注意ですね
次は梅雨時期が要注意でしょうか
嫌だけれど、うまく付き合うしかないみたいなのでね…

新学期が始まってもうすぐ1ヶ月
心配だったみのむしは新しい担任の先生に慣れて
前から一緒にすごしていたかのようです

先日家庭訪問がありました
お話をしているとみのむしへの対応の仕方も申し分なく、よく理解して下さっているな
三人の新しい担任の先生と同じ方向を向いてやっていけると思いました
別の学年のお母さんから、一年生の先生いいなー!と言われたと話しているお母さんがいました
印象として去年よりもいい感じ
楽しく生活できるのは安定感に繋がるので
何よりです

ポッポも何とか遅刻しないですんでいます
1ヶ月過ぎて晴れて◯高生とみなされたとか
部活も始まって楽しくやれているので
こちらも順調です


仕事が忙しくてなかなか庭にでることができなくて、バラの消毒すらできていません
最近はあったかくなって、つぼみがちらっと見えたバラもありました

ゴールデンセレブレーションが1番のりのつぼみ




ファイヤーラッフルが1番早く葉っぱが出ていたのに、つぼみはまだ





庭改造していてつるを折ったりしたので今ひとつのクレマチス スノーフレーク
やっとつぼみが見えました




こちらもモンタナ系のクレマチス
何度も枝を折ってしまったり、切ってしまったりで咲かせられずにいましたが、今年は大事に扱ったのでたくさんつぼみがつきました

旧枝咲きのクレマチスは扱いが大変だからあんまり増やしたくないんだけど、見ると圧倒的に花付きがよくてかわいい花が多いから、つい買っちゃうんですよね




見せていただいているブロガーさんのところではバラの季節に移っていますが、我が家はクリスマスローズが今いい感じです





チューリップも今がいい感じです








実家のクリスマスローズも今が満開でした
花付きの違いが何でこんなに違うのかな?っていつも思います



芝桜もきれいに咲いていました



ブログで楽しみを先取りさせていただいて
リアルで1ヶ月遅れての花の季節を楽しめて
今は幸せな時代ですね



癌腫でサヨナラしたシャルレーヌさん
先日チラッと見たHCで目があって(そんなことあるかって言われた)
家に一緒に連れてきてしまいました

初花です





ゴールデンウィーク前半が今日でおしまいですね
よい一日になりますように!