おはようございます

先日もたくさんのお祝いありがとうございました

おかげさまでホッと一息つけました
次は準備…ヒラヒラヒラじやなくて諭吉サマ



ポッポはたくさん出た春休みの課題に取り組んでいます
準備登校という、一日入学ではテストだし
鮮烈な洗礼を受けて来なさい!
今までどれくらいぬるま湯につかっていたのか
理解するにはちょうどいいからね
(担任の先生から最後の三者面談で言われた一言↑)



ここまでは先月のうちに書いていた下書きでした



仕事の忙しさもありましたが、子どもたちの願いを叶えたり
バタバタ過ごしていました

体調がイマイチだった私がダラダラしてる間
3人で計画立て
ダンナはけっこうキッチリ計画を立てる人
私は成り行きに任せる人
すっかりお任せで、いざ着いて並んでる間にどうするからチェックしてました
{8A327978-9D4B-41FA-A996-439259BC3F13}


夢の国で2日間遊びたおしてきました


イヤーマフは手放せなかったみのむし

{63281B2F-F627-4BFA-BFE2-439556F71C7C}

どうなることか心配しましたが、ディズニーの障害を持つ人へのサービスを受け楽しめました

ただ、人混み、大きな音、暗さには弱さを出しました
イヤーマフはの通り
メガネも買わされ、これにメガネ姿
何とも怪しい格好でしたが
メガネは人だらけを見たくなかった為に、自分なりのガードをしたらしいです
薄暗さとツボのヘビが出てくるのに我慢できず、マジックランプシアターでは前室で動かなくなって、敢え無く退室…
マジックランプシアター楽しいのにねぇ

実際見たら大好きになっただろうに…残念!
{50DD5809-AC0C-461E-B9F8-D6147BB3DE2C}



私の体調
症状から耳鼻科に行くと、ちょっと圧が下がってるけど問題ないとのこと
でもやっぱりおかしいな
自分で調べてみると、自立神経のバランスが崩れた感じ
いわゆる大人思春期ってヤツみたい

なので、婦人科受診してみたら案の定
でもホルモン出すほどじゃないとのことで、うまく付き合うしなかいようです

しかし、混む!!
妊婦さん世代の方々じゃない患者さんの多いことに
ビックリ
同じような人…なのかな?


何も症状もなくて私は乗り越えられそうね
って思ってたから、急に…まさに青天の霹靂
不調の中に放り出されて、ダマちゃんとか大変そうにしてたのはこんなだったんだー!!
とやっと自分の身におきて理解できました

大人思春期組のみなさん、大変だよね!
共に乗り越えましょうね〜〜!!

せっかく庭に出れる季節になったというのに、体が今ひとつで気力が出ない


皆さんのところから遅れること1ヶ月
やっとクリスマスローズがいい感じになってきました

{717351B8-ED90-4B08-BE36-8BA0C9658CE1}

{BD8063C0-030B-4295-9BE0-13419761A8C4}


{F1F83983-3FE7-4399-9530-BE55254763CF}

{28915CEA-2761-4BE6-83AA-5426F11471A4}

{4A112619-EA21-4960-A5A0-8C38B0F218C4}

{24C59C51-B52C-4643-9240-F9C2ED5157FD}

{65A936AE-C244-4AE3-BB34-744E0530F46D}




大好きなプルモナリアも!
我が家で春に早く咲く花です
{D1A13AF6-4D63-4B4D-9E82-6C1B78E71C2E}

{6596F706-F724-4E00-B49F-EFD24AF0D918}

{AABC6EC9-DCAD-410D-BF22-89003C43C40B}

{BF64F7E0-F464-4372-9237-DAB7BDABBD7E}

待機苗もあるし、植えて華やかにしたいな…。



さて、おとといポッポは無事入学を許可されました
明日からいよいよ自分で登校です
早起きできるんだろうか。。。
ポッポの学校はわりと自由な校風で、先生はうるさくありません
子どもたちのことを尊重してくれます
(ハナは卒業生)

担任、副担はハナもお世話になった先生
大当たりです

自由ってのは、なんでも好き勝手していい訳じゃない
きちんと責任を持った行動ができて自由がある
先輩達がそうやって意見をたたかわせ、成し得た自由だ
生徒手帳にも書いてあるというお話が最初のホームルームでありました

そして、学習についても
明日さっそく課題テスト
このテスト初めて大事で、三年後の立ち位置がみえるデータがあるとお話されました


みーんな、合格してゆっくり過ごしていたのが
ちょっと引き締まったかな
緩めては引き締めて
うまく子ども達のよいところを伸ばしていただけると思いました


同じ学校の子も小学校が違って今ひとつ分からなくて
あれれでしたが、入学式でお隣の中学校のママさん達に知ってるメンバーがたくさんいました

小さい頃に遊びに行っていた支援センターで知り合ったママさん達
安心しました!



子ども達はすでに今年入学するメンバーのLINEグループがあるとかで、春休みからやりとりしてて
時代よね〜〜
半数の子がこのグループに入ってると聞いてビックリです
友だちができて、学校に楽しく通えそう

そこで仲良くなった子のママさん…
私もよく知っている方で、入学式に分かってビックリでした

今日はポッポのピアノの発表会
明日はみのむしの入学式
とりあえずひと通り行事が終わります

体調が悪いなどと言ってられないです
頑張らないと