「煙はいてますよ~~~~!!!!」っと伝えたい・・・ | BeFreeのバイク情報ブログ!『納車おっけ~!』

先日都心を走行していたとき

前にいた高級車が

信号待ちから発信する度に

下差し

白煙をモワッと吐いて

スグ収まるという

オイル下がりの症状・・・

 

エンジンのかけはじめや

発進しようとアクセルを開けた時に

モワッと出るだけなので、

自分では気づかない方が多いです・・・

 

オイル上がりの場合は、

エンジンが暖まってきて

クランクケース内の圧力が上がってくると

煙が出っぱなしになることが多いので、

焼き芋屋さんだぁ~~っと気づくと思います汗

 

ナンバー灯が切れていたり、

ブレーキランプや尾灯が切れていたり、

など

傍から見ているとわかるようなことを

簡単に指摘できるような

ツールがあったらいいなぁ~~っと、

ずぅ~~っと、

思っているケド難しい・・・