紫陽花の鉢植え | 楽食・楽旅!

楽食・楽旅!

日々のたわいのない出来事から、美味しい食べ物や、楽しい旅行を日々綴ってみました。

今日はHappy Comeのレッスン日。
30分程前に到着したのですが、既によく一緒になる方がいて、紫陽花の鉢植えを見ていました。











去年のHappy Comeのブログを見ていて、私も紫陽花の鉢植えが欲しかったのですが、お目当ての万華鏡は彼女も狙っていたようで、先に買われてしまいました。(T_T)



どれも新しい品種で可愛らしく、どうしようか悩みました。
でも、お店の窓際に置いてある観葉植物も見栄えがよくて、どっちにしようか迷いました。

そこで、持って帰るのも大変なので、ヒロに迎えに来てもらい、どれを買うか決めてもらう事にしました。

今日のレッスンはGWのせいか人数は3人でした。
いつもはレッスンの花がブログにアップされるのですが、月初めのレッスンだっため、イメージも何も無い状態でのアレンジとなりました。
でも、可愛い色合いで今回もとても気に入りました。





紫陽花が大好きな先ほどの彼女は、母の日用にアンティークあじさいのリースを別メニューでアレンジされていました。

彼女はセンスと大胆さがすごくて、毎回素敵な作品に作っています。



私もこんなのが作れたらなぁと思います。
ドライになった後の色合いがどんな風に変化していくのか楽しみです。

写真撮影とティータイムも終わった頃にヒロが迎えに来てくれました。

欲しかった紫陽花が売れてしまったことと、表の観葉植物を悩んでいると伝えたところ、迷わず観葉植物と言われました。
紫陽花は上手に育てられないだろうと言うのが彼の意見です。
ごもっともです...(^^;

鉢が小さめだったので、2周りほど大きめの鉢に植え替えた方が良いとアドバイスをもらいました。

明日買いに出てみようと思いました。



今回のレッスンの花材
・コーラルハートの薔薇
・ライスフラワー ピンク
・スノーボール
・あわ
・な姫りょうぶ
・木苺の葉
・テトラゴナ
・エアープランツ