吉乃屋 いちご大福 | 楽食・楽旅!

楽食・楽旅!

日々のたわいのない出来事から、美味しい食べ物や、楽しい旅行を日々綴ってみました。

父が勤めていた会社主催の同窓会が毎年松原商工会議所で行われます。
実は私、ここへ父を送って行くのが毎年楽しみなんです。(*^^*)

何故かと言うと、この商工会議所の先に私の大好きないちご大福を売っているお店があるからです。



ずいぶん以前、知人がここのいちご大福をお土産に買って来てくれました。それ以来、ここのいちご大福以外食べたことがありません。
あまりいちご大福を美味しいと思ったことがなかった私ですが、ここのいちご大福を食べて以来、意識が変わり大好きになりました。

ここのは白餡で、いちごが大き過ぎるからか、外からしっかりといちごの赤身が見えています。



いちごも契約農家から仕入れているので、甘さも均一で、硬さも調度いいんです。

また、タレントの千秋さんが書いた本、"chiaki's いちごBOOK"のいちご大福10選にも選ばれています。

御菓子司 吉乃屋
水曜定休
http://www.ichigo-daifuku.com/index.html