grits グリッツの老舗ハンバーグ | 楽食・楽旅!

楽食・楽旅!

日々のたわいのない出来事から、美味しい食べ物や、楽しい旅行を日々綴ってみました。

本町で用事を済ませ、この後に父を迎えに行かねばならなかったので、母が食べれそうな店を急いで探していたところ、たまたまイタリアの国旗が目に入りました!

外の雰囲気もよく、写真でメニューを紹介しているので、初めてのお店でも大丈夫そうな予感。母もここならと言う事で、お初のお店に挑戦しました。





1階はカウンター席で、2階にもテーブル席がある様子。



奥のカウンター席に座り、ランチメニューを見ていると、一番上に老舗ハンバーグの文字。う~ん、そそられる~‼︎
でも、折角食べるなら違うものを2種類試してみたかったので、あえて老舗ハンバーグと、日替わりの白身魚のムニエルを注文してみることにしました。





いずれも900円の税込で、ドリンクは別の200円。
ランチにはスープも付いています。
ワンプレートながら、鶏ハムや、キッシュ?、ポテトサラダなども入っていて飽きさせない工夫もありました。

ここの老舗ハンバーグは、平日ならあっと言う間に売り切れる看板メニューだそうで、今日も12時過ぎに入店したものの、注文した後は残り2つになっていました。
たまたま入ったながらも、老舗ハンバーグが食べれてラッキーでした。

ランチ以外のディナーメニューも興味津々。



本町から歩いてすぐなので、また近くに来たら寄ってみたいお店の一つになりました。

グリッツ
http://www.grits.jp/