沖縄旅行 1日目 | 楽食・楽旅!

楽食・楽旅!

日々のたわいのない出来事から、美味しい食べ物や、楽しい旅行を日々綴ってみました。

両親の金婚式のお祝いに沖縄旅行をプレゼントしました。
気軽に行けるリゾート地であり、寒い大阪と比べて暖かい沖縄は両親に喜んでもらえることでしょう。

今回の旅行は私だけが同行するので、ヒロはお留守番で、関空の送り迎えをお願いすることになりました。

10時前 関空到着 軽く食事を取ることしました。

今回はピーチを予約したので、第2ターミナルへ移動。

11時20分 関空発 荷物を持って小雨の中タラップを登って機内へ。LCCで始めて失敗したと思いました。^^;

13時半 沖縄空港着 沖縄にしかない美味しいバーガーショップがあると言うことで、空港4FにあるA&Wへ。
父も食べれるチキンカツバーガーもあり、サイドメニューも目新しく、お店でカットしてくれるのが嬉しいですね~。

15時20分 レンタカーを借りていざ出発!

那覇ICから許田IC経由でネオパークオキナワに向かう予定でしたが、あまりにも空港でのんびりしてしまったので、到着時間が閉園時間までに間に合わない事が分かり、仕方がないので、許田のICで降りて道の駅へ向かう事にしました。

16時40分 去年、母と沖縄に来た時に下調べしておいたので、割引入場チケットを購入。これで準備万端。

ここで、父の泡盛とあてにする天ぷらなどを買い物。初の泡盛でしたが、やっぱり合わなかったみたいですね、、。

17時過ぎ 許田の道の駅を出て、許田ICから宜野座ICまで一区間150円が5時を過ぎたからか割り引かれて100円でした。安いですね。

17時25分 アムスホテルズカンナリゾートヴィラ着 ここは東海岸にあり、西側と違うためホテルの数も少なく、鳥のさえずりもあり、ゆっくり出来そうなホテルでした。
元は会員制のリゾートだったそうですが、ここまで利用しに来る会員が減り、今は一般のホテルとして営業されているそうです。
一軒一軒点在していて、プライベートビーチまで散歩してみました。

18時50分 去年も行った読谷村のmintama(ミンタマ)へ。宜野座ICから石川ICまでは渋滞があったもののすぐに到着できたのですが、高速を使って45分程で到着出来るはずが、降りてからの道のりが遠く、店の周辺で迷ってしまい、予約時間に遅れて到着してしまいました。

昼間の車中でお酒を楽しんだ父ですが、元々が弱いので、お店ではコーラを頼んでいました。
お酒を飲まない我が家の食事ペースの早いこと。僅か40分程で平らげてしまいました。ホテルのレストランで食事をすればゆっくり出来るものを1時間近く掛けて走って、あっと言う間の食事では何とも虚しいですね。
でも、やっぱり去年食べて気に入っていた自家製パン入りのサラダと、ハーフサイズのピザが食べられて母には喜んで貰えました、
好き嫌いの多い父にとって沖縄料理はハードでしたが、イタリアンなら食べられるので、今夜はこれでよかったかなと。(*^^*)

今夜の予定を終了しホテルに戻り、ジャクジーのお風呂につかり、明日のプランの予習をする私です。

明日はサプライズを予定しているので、時間通りに移動しなくては!お天気に恵まれますように。