こんばんは★

前回の日記で、ご来店のプロの中に、中部のつっちープロが抜けてました。

ごめんね、つっちー。

つっちーさんは、昨年末お父さんを亡くされたんですが。

新年に遊びに来てくれた時に言われたコトが心に響きましたよ。


『いっちーも親孝行しとくんだぞ。ホントさ、居なくなったらできないんだよ。してやりたいのにできないんだよなぁ…。』


うん。

うん、うん。


市川は今までどんだけ親に迷惑かけてきたことか。っつーか、家族にデスね。

挙句、親より先に死にたい、親の居ない世界なんか考えられない…なんて思っちゃってる親不孝もんデス。

特にお母さん。

いっぱい悪さとかしでかして、ケツを拭ってもらってきました。

幼児でもないのに、いつまでケツを拭ってもらってんだっつーくらい。

お母さんの『子供が手がかからなくなって自由になる時間』のどんだけをあたしのケツ拭いで浪費してきたことか。ホント申し訳ないもの。

今までも、なんとか親孝行したい…と思ってたけど、なんつーか…考え方が一攫千金チックなんスよ。

『タイトル獲って、ハワイ旅行をあげたいなぁ。』

もっと凄まじいのはコレ↓。

『宝くじ当てて、旅行プレゼントして、その間にウチのリフォームしちゃって驚かしてやりたいなぁ…グフフ( ´艸`)


もっと堅実に。もっと現実に。

できることってあるですよね?

そーゆうこと、していこうと思いました。


そんなこんなで今年の目標は。

麻雀昇級、タイトル戦で今までよりコマを進める。

昨年は昇級はできませんでしたが、マスターズは自己最高のベスト56にいけました。今年はマスターズ【ベスト28】、十段戦【五段戦】、プロクイーン【決勝】、王位戦【翌日残り】以上の成績で!!…かな。あと、静岡リーグも9位が最高なんで、それ以上を狙いたいですね。静岡プロリーグは…うーん、なんとかプラスにまとめたい(泣)

生活…相変わらず行き当たりバッタリ式に生きているので、もう少し計画的に生きる。

腹筋を鍛える。麻雀と読書ばかりしてないで、身体を動かす趣味をみつける。

そして。

親孝行する。親に心配や迷惑をかけない。(いくつだよ…。)


に決めました。

こんなかんじで頑張ります★

特にプロ活動。

自分で決めた期限はあと1年半。

1年半で納得のゆく結果を出さなくては。ね。うん、頑張る。


そしてこの日記。

思えば…

12月の麻雀のアレコレから更新してないんですね…。

今見たら、新卓のことと結婚式のことで終わってました(笑)


どうしようかな?そのあたりから書こうかな。

まずは東京CⅢリーグ

12月第3節  結構大きく叩いて、昇級圏を少し捉えました。

そして1月第4節  +9.8pでホフク前進…現在昇級の暫定10位に居ます。

来月が最終節なんですが、下からの追い上げもあるでしょうし、+15~20pを目標に闘うつもりです。

同卓プロは 現在首位の斉藤(桂)p、11位和泉p、20位柚木p。

後悔しないよう、ポイントを積んだ過去の自分に『ありがとう!昇級できたよ♪』って言えるように打ちたいデス。


静岡の2リーグ

12月  両方マイナス。特に午後は酷かったです。集中力がキレてしまって、目も当てられないかんじでした。

1月  プロリーグの別日対局 ▲1.5p

本対局  両方とも決勝はみえない位置なので、東京の最終節を意識(15~20pプラスを照準)して、両方+20pくらい。対局者にはノリノリの古橋pや大御所望月pが居ただけに、この結果を残せたことにはかなり満足してます。来月は…うーん、打ち筋の方を研究しつつ対局してみます。来期の糧となる何かをみつけて、今度こそ!!最終節には最終節らしく闘える位置に居られるようにしたい(泣)


そして女流桜花

12月の対局で来期からのA、Bリーグわけが決まるんですが。

マイナスしたものの、19位でAリーグ決定。

が、しかし。

1月の対局日が静岡の別日対局とかぶりました。

これ、どうしても動かせない対局でした。

朝武プロや藤原プロ、望月プロに相談しつつ…実は、昨年の自分を振り返って『桜花は休場しようかな。』と思っていたのもあって、1月欠場、来期休場となりました。

休場は…一番は体力、金銭面でギリギリなこと。王位戦もこっちの都合で出れませんでした。そしてそれに伴う精神面でもちょっとキツくて。

日曜日にリーグ戦やタイトル戦が多いので、どうしてもお店も休みがちになってしまう現状。桜花が土曜日に入ったり、タイトル戦で休んだ静岡の別日をこなすと、週末にお店をあけることがもっと増えてしまって…これではいけないなぁと思ったのもあります。

なんだか追われるように対局を重ねても、結果は残せないんやないか…これしきで音をあげてしまうのも情けないけれど、ここは自分のペースに戻したほうがいいんやないかって思って決断しました。

桜花は、もう少し生活や精神面で余裕ができてから再開します。

とりあえず早くて来年なんですけど。(;^ω^A

それまではプロリーグ、静岡、タイトルの三本で頑張ることにします★


さて。

こないだ、ロンバケったんですよ!!

こんなに休んだこと、学生以来かも。

なにをしたかって?

フフフ………

東京雀荘めぐりしてきたんですよ。

フフフ………

さっそくお店に活かして、二月のイベントやお客さまへの還元サービスをすることにしました★

あ、でももう終電だ。

せっかく久しぶりに書いたのになぁ~もっと書きたいのになぁ…


今度はなるべく早く更新します!

そして今から走るぞっと!!