足の臭いを取る方法、「ヌーラ」の効果と口コミ


靴をハキッパで仕事をしていると、

どうしても臭くなるよね。

実は、

僕もその一人で、

かなり悩んでいた。

と言うのも、

僕の仕事は、

建築現場。

毎日、安全靴を履いているんだけど、

これが本当に臭うのね。


恐らく、

現場の全員が「足の臭いに悩んでいる」。

 

って言うのは、

普通一般の人ってさ、

仕事に革靴とか、女性ならパンプスを履いているんだけど、

この安全靴ってね、

そう言った革靴とかに比べて、

はるかに通気性が悪いのね。


どうしてか?って言うと、

足先に鉄芯が入っていて、

何が落ちてきても、つま先が潰れない様になっているから。

 

だから、

普通の靴よりはるかに通気性は悪いし、

熱は逃げない。

だから、

蒸れて蒸れて蒸れまくる。

 

どの位蒸れるのか?って言うと、

家に帰ってきて、

安全靴を脱ぐと、

靴下が完全に濡れている。

ビチョビチョとは言わないけど、

濡れているのが目視で確認できちゃう位濡れている。

 

濡らした張本人ですら触りたくない位濡れている。


そんな事もあって、

以前からどうやったら臭いを撃退して、
現場以外の人と飲みに行ったり、
夜遊んだりできるのか?
本当に悩んでいたよ。


だってさ、

女性と飲みに行って、

足臭かったら、

嫌がられるじゃん!

 

もしかしたら、

2度と飲みに行ってくれなくなるかもしれないよね。

 

そんな事態は避けたかったし、

絶対にそうなりたくなかった。

 

だから、

家に帰ってきたら、

足を洗うのは当たり前だし、

ちょっとでも臭うと余計に気になるんだよね。

 

だから、

正直言うと、

足に汗をかくのが嫌いで、

仕事に行かなくても、

軍足を履いて、

足の湿気は取る様にしている。


多分と言うか、

間違いなく、普通にサラリーマンしているあなたよりも、

足は臭い!(笑)

 

だってさ、

家に帰ってきて、

足を洗わないで夕飯は食べられないんだよ。

どの位臭いのか?って言うと、

強いて言えば、

「クサヤ」よりもマシって感じ?

分かりにくいかなぁ。

そしたら、

「猫が半径50センチ以内でオシッコしちゃった」感じ(笑)

もっと言うと、

「鼻が曲がる?」感じ?(笑)

※この例えには僕の気持ちも含まれている(笑)

 

僕も以前、サラリーマンしていて、

革靴とかで足の臭いが出るのを体験しているから分かるんだけど、

正直、比べものにならない位臭いなのよ(笑)

 

だから、

正直言うと、足の臭いについては、

諦めがあったのね。

だってさ、

「こんなに臭いんじゃ、手の打ちようがないじゃん!」って思っていたから。

 

でもね、

仕事が終わって帰ってから、

足を洗ったり、

重曹足湯は正直効果高いよ。。

そして、

靴を乾かして、

ローテーションで履くのも効果的。

この方法は他の記事で紹介しているので、

参考にして欲しい。

でも、

もっと簡単に臭いを取る方法があるので、

紹介するよ。


それはね、

『超消臭スプレー ヌーラ』


これが結構効果が高くて、

超お勧め。

 

どうやって使うのか?って言うと、

靴に吹きかけたり、

靴下に吹きかけたりして使うのね。


最初に感想を言っちゃうと、

超効果的!

安全靴の臭いは完全になくなりました^^

この「ヌーラ」、

結構やばいっす!

 

使い方は、

「ヌーラ」を少し湿ったかなぁ?って位まで靴の中に吹きかけて、

乾かしておけばそれでオッケー!

乾かすのがポイントらしい。

僕のやっている方法は、


安全靴は、

仕事から帰ってきた時が一番臭うから、

帰ったら、

速攻でこの「ヌーラ」をたっぷりスプレーして、

放置しておく。

一晩寝かせて乾かしておくイメージね。

 

そして、

普段履く靴下は、

洗濯した時に乾かすでしょ。

その濡れている状態で「ヌーラ」を吹きかけて、

乾かしておくのね。

 

そして、

ヌーラを吹きかけて乾いた靴とか靴下を、

履いてお仕事にお出かけ。


朝、5時ごろ出かけて、

一日仕事して、

靴も靴下も一日履きっパで、

20時ごろ帰宅。


すると・・・


しっかり臭いがなくなってました^^

ぶっちゃけ言うと、

臭いが軽減して、

足を洗わなくても夕飯が食べられる位までになっていれば、

オッケー!かなぁって思っていたんだけど、

もうね、

そう言うレベルじゃなくて、

完全に消滅してました^^


だって、

あの

「クサヤよりも軽い」

「半径50センチ以内の猫のオシッコ」

「鼻が曲がる」位の臭いが無くなるんだよ!

 

これには本当に感動したよ。

 

この「ヌーラ」って、

衣類や布系の物の消臭にも使えるグッツだから、

結構使用範囲も広くて、


例えば、

焼肉に行った次の日のスーツとか、

ワキガで悩んでいる人の洋服とかにも効果を発揮するよ。


まぁ、

僕の安全靴に効果を発揮した位だから、

この位の臭いなら、

完全に消臭できるだろうね。

 

すぐに使いたくなるヌーラの3つの魅力

 

身体じゃなくて衣類に付けて臭いを抑える

 

ヌーラは臭い衣類などに噴きつけて使うので、

他の商品のように直接体に塗る物とは大きく違い、

汗が服などについて、

増殖しようとする雑菌を殺してくれるのね。

 

つまり、

汗腺から出た汗や分泌液が衣類に付着すると、

雑菌が増殖して臭いが発生するのね。

その菌の増殖を防ぐって事なんだよ。

 

しかも身体にデオドラント剤を付けたところで、

時間の経過で、汗が流れ落ちてしまえば、

服についてしまうから、あまり関係ないのね。


だから、

服に付けておけば、

流れ落ちる心配もないし、

雑菌が増殖する心配もないから、

効果は持続できるんだよね。

 

イオン化結合でニオイを無くしてくれる

 

ヌーラは他の香りで臭いをごまかすのではなく、

急速イオン消臭と言われる方法で嫌な臭いを消臭しているのね。

つまり、

臭いの元になる分子がヌーラに含まれる有効消臭成分とイオン化結合して

瞬時に臭いの無い無臭の分子構造へと変化し臭いをなかったことにしてくれる。

 

ワキガもタバコ臭、陰干しの臭いにも効果アリ!


ヌーラの凄さは、

何と言っても、色々な物に効果を発揮するのね。

例えば、

ワキガや足の臭い、加齢臭などの体臭はもちろんなんだけど、
・タバコの臭い
・ペットの臭い
・生ごみの臭い
・洗濯物の陰干しの臭い

など、

様々な臭いに対応してくれるよ。

また、ソファーやカーテン、車の中やトイレマットなどにも使用可能でこれ1本で家中消臭OK!

 

 

公的機関で検査済みの消臭力

 

ヌーラの消臭効果は検査機関「日本紡績検査協会」によって、
立証されているよ。


・アンモニア 99.5%
・酢酸    97.7%
・イソ吉草酸 97.9%
・ノネナール 97.4  

※財団法人 日本紡績検査協会


安全性にも配慮して作りに

 

ヌーラは衣類用の消臭液なんだけど、
各種検査機関で皮膚に対する安全試験・毒性試験で安全性を確認されているのね。
主原料はブドウ糖由来の天然成分と液状イオン交換体およびエタノールで、
とても安全性の高い商品だよ。

※でも、あくまでも衣類用なので、
直接皮膚にはスプレーしないようにしよう。


デメリットは、

ちょっと高めって事かな。

でも、

その分、色々と使い倒せるから、

是非、使ってみて欲しいな。

 

体臭・加齢臭などにお困りなら「いい快互服ドットコム」