昨日、写真を撮ってきました。 | 世田谷区でビザをメインとした『はぶ行政書士事務所』のブログ

世田谷区でビザをメインとした『はぶ行政書士事務所』のブログ

平成27年1月15日に行政書士登録しました。現在はビザをメインとした国際業務を中心にしております。

どうも、はにゅう(仮)です。

昨日、友人に宣材写真を撮ってもらいました。

そのために隅田川沿いまで行きました。

自分の写真は恥ずかしです・・・

ただ、この撮影で一つ学んだのは、


撮られる方にも技術がいる


ということですね。アイドルの子たちが、なんであんな不自然な笑顔をしているのかよく分かりました。笑うためには、鏡の前で笑顔の練習しないとダメです。


そう考えると写真の撮り方というのは、私が思っていた以上に重要かもしれません。

例えば宅建業でいえば部屋の内部写真ですね。

ネットである程度部屋を絞る今の時代には重要です。

写真は全く興味が無かったので色々と学べました。

では。