藤井風さん日産スタジアムライブ!Feelin' Goodでいるよ!また風くんに会える日まで!#2 | beforethewindのブログ

beforethewindのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは

来てくださってありがとうございますニコニコ

 

前の記事に引き続き、日産スタジアムライブ「Feelin' good」day2(8月25日)に参加した時のことを思い出しながら書いていきたいと思います

 

感情が昂って、細かい記憶が飛んでいたり、正直、風くんが肉眼で見れる席ではなかったので、SNSで上がった動画を見て、記憶を補完したり、答え合わせしながら書いている部分もありますおねがい

 

前記事では、風くんの登場からアリーナ席中央に設置されたピアノで弾いたsummer graceのところまで書きました

 

 

ステージ中央の大きなスクリーンに”Feelin' Go (o)d”MVのガイド、ウォンカ風が大きく映し出されて、囁きかけます

 

優しく包み込む声で語ったのは”Feelin' Go (o)d”の英詞の一部でした

 

Where has the storm gone

(嵐はどこへ)

Where have I gone

(私はどこへ)

Seems like I`ve finally turned into freedom

(ついに自由へと化したみたい)

start the day with love

end the day with love

(愛で始め 愛で終えて)

my heart's totally lost for the words

(心は言葉をなくして)

all that I'm feeling now is love

(感じられるは愛だけ)

is love…

is love…

is love…

 

風くんのメッセージ

いつも心に沁みます

 

いつも思考が頭を占めている状態では

自分と周りを比べて、不安や焦りにとらわれがちで

 

心の中にある愛に気づけなくて

自分や他人を許せなくて 苦しんだり…

本当は私たちの心には愛しかないはずなのに

 

 

is love…

 

と繰り返す風くんのメッセージにスタジアム全体が溶け合っていくように感じます

 

その後、モニターのガイド風さんが両手を開くと、

モニターにビーチの様子が広がりました

 

ステージ上にはちょっと古びたような、下がガレージのようになった

2階建ての建物と階段が作られていて

 

全体的にちょっとノスタルジックなエモい感じの色合いです

 

 

そして、観客の中をステージまでてくてくと歩いてきた風くんは

ゆるりとさわやかなスタイルで、そのまま”Feelin` Go(o)d”を歌います

 

ダンサーのみんなも、カジュアルな夏休みっぽい衣装で

自由な感じで出てきました

 

モニターには美しい色合いの虹やたくさんのシャボン玉

 

夏休みのライブにぴったりなフィーリング、

まさにFeelin' goodでした

 

この曲の終わり、また一つのサプライズがありましたね!

曲が終わってポーズを決めたと思ったら、そのままじっと身動き一つしない風くん

 

長かったです。1分くらい?

ピンときたのはあの、マイケル・ジャクソンのパフォーマンス

 

マイケルを敬愛している風くんのことですものね

リスペクトを込めたオマージュですね、きっと飛び出すハート

 

驚いたのは(後から知ったのですが)、バンドメンバーのみんなも

同じように「固まって」いたんですね爆  笑

 

でも風くん、瞬きしないのすごい!!あせる

 

 

続いて、”花”のイントロが流れると会場が「わぁ!」と言う感じがありましたね

ライブでは初披露の「花」

 

ドラマの主題歌でもあり、「花」落ちのファンもかなり多いですから待望の生歌ですね!

 

 

ステージの中央部分、下から風が出るようになっていて

風くんのシャツがふわりふわりとまくり上がりそうになってましたねあせる

 

時々手で押さえるようにしてるのが可愛いハート

(何しても可愛いんだからしょうがない笑い泣き

 

 

花のあとはMCがありました

 

25日のMCは、例の風くん特有の笑いから始まりました

会場が湧きます

 

「大丈夫ですか?」

これも、風くん特有ですよね照れ

 

今日で祭りも終わりやん

だから、じゃけん…

もう今日、みんな、マジでFeelin' goodで

楽しんで帰ってください

 

どこにおっても見てます

どこにいても感じてます

 

I see you whereever you are

I feel ,I FEEL YOU(ここ強調!)whereever you are,okey?

Please be feelin' good

風くんの眼差しが忘れられない

会場にいる人だけじゃない、世界中の人に向けたと思います

 

これは、僕のコンサートではありません

これは、みんなのコンサートです

Feelin' Go (o)dのMV公開の時にも言ってました

「みんながこのMVの一部」

 

ブレない風くんのメッセージ

 

自分のライブなのに、カッコつけて自分を主張するのでもない

あくまで自分は一部

みんな一緒でみんなが主役

 

その心が風くんをあんなに輝かせる

 

 

とにかく会場全体が

もしかしたらライブの間、

この世界中が、愛に包まれた幸せな世界であったのではないかと思う

 

そう思えるほど 本物だった

みんな笑顔で幸せな顔をして

 

涙を流したり 笑顔だったり…

 

 

まだアーカイブが残っている初日の生配信動画

ぜひコメント欄にも目を通して欲しいです

 

 

ライブに参加できた人

いろいろな状況で参加できず、YouTubeで体験した人

 

こんなに温かくて心を揺さぶられるコメント欄は

風くんの動画でしか見たことない

 

 

 

そして、風くんの誘導で”ガーデン”のハミングへ

風くんのこれがまた、優しくって心地いい

 

会場中の人、約7万人の合唱…

もちろん、全員が歌ったわけではないはずだけど

みんなの心は一つになっていく

 

こうやって風くんは幸せな優しい世界へみんなをどんどん招き入れる

 

誰かが”温泉”って言ってたけど

本当、それ照れ

 

 

明日でライブから1週間になるけど(早っ!)

まだまだ余韻が抜けなくて、、、

 

もちろん、次々に上がってくるファンカムのおかげもあるのだけどラブラブ

(ありがたい照れ

見るたびにまた、涙が自然に出てたり、あるいは無意識にニヤついてたり(やば!)

 

 

いつまでも湯冷めしない温泉に浸かってたんだなー

と思ってます笑

めっちゃ効果抜群なヒーリングみたい照れ

浄化されてます…

 

 

さあ、今日はこれくらいにして、続きは次回にしますね

キリがないからあせる

 

 

読んでくれてありがとうございます

また、来てくださったら嬉しいですハート

 

それでは