昨年まではFacebookへあらゆる日常を投稿していました
旅行、ジム、友達とカフェ、ゴハンetc...



学生時代の友達、元職場の人、昔から知ってる人の投稿で埋め尽くされた私のタイムライン。



開いたり投稿するたび、誰がイイネしてくれたとか
あの子から最近コメントがないな〜とかいう気持ちが湧いてきて


バーチャルの世界に振り回されてんな〜〜疲れた〜と思っていた頃、、



元妻のFacebookを発見 あんぐりうさぎ

覗いてみると友達5,000人目指して知らない人とどんどん友人になり日常を全体公開にして更新しまくっており、
誰の目も気にせず楽しそうに生きている感じ、、
え、楽しそう無気力ピスケ


私は元同僚のあの人にどう思われるだの
あの人にこの投稿見られたら気まづいだの…
SNS上でも気を遣って疲れてる…
私、バカなの?


一瞬、敗北感というか劣等感のような気持ちに支配されました。


どう思われるかいちいち気になる相手や、
比べて疲れてしまうような相手と無理して繋がる意味って何???


…こんな馴れ合いの関係、果たして私の人生に必要なの???



そう思った私は、気を遣わないお友達を数人だけ追加して新しくFacebookを始めてみました 
一度離れてみて気付いたけれど気を遣ってつながってきた約650人のタイムラインの中に、本当に大切な人って数えるほどしかいなかったんです。


超断捨離!!

それから興味のある人とはどんどん繋がってみています。

え、、楽しいあんぐりうさぎ


気付かせてくれた元妻さんありがとう。爆( ;∀;)/~~~~~~


実生活であろうとバーチャルであろうと、
人間関係で悩むなんてバカらしい。



自分の心が満たされる生き方探し、
まだまだ続けます


とびだすピスケ1P.S.
▼ランキング参加しました
クリックして頂けると励みになります


▼コメント欄に書きづらいことなど・・・メッセージはこちらサッハート
kami.メッセージフォーム
とびだすピスケ2募集中(〜1月末まで)
自分でも気付いていなかった自分の性質!誕生花セラピーカナヘイ花
あなたの持つ性質を、誕生花を通してお伝えしますつながるピスケ気になる人の追加も可能♡

詳しくはコチラ     メッセージフォーム