小学校の頃、突然嫌われて悪口を毎日言われつらくて悲しかった日々。
 
それから人の様子を伺うようになり、
同じ目に遭うのが怖くて”どうしたら嫌われないか” ばかり考えて生きてきました。
 
私はどうしたいのか  他の人がどうしたいか
 
私はどう思うか     他人にどう思われるか
 
 
いつからか目指していたのは、誰とでもうまくやれる人
 
 
いかに
誰にも嫌われず、当たり障りのない人格
でいるかに命を懸けてきて、そう生きることが世界で一番平和で幸せだと信じていました。
 
 
そのうち、恋愛がうまくいかない状態が当たり前になり、
自分の夢ややりたいことが何かわからなくなり、
常に現状に不満を持っていました。
 
 
一見外側は平和だけど内側は平和じゃなくてっていう状態が続く。
 
{8AB968EF-F624-4C70-A38B-C5FD7D232858}

今日からこのドラマが始まると聞いて、前に読んだ本を思い出しました。
 

”私は、私のために生きる”って

少し前から私が追い求めて、突き詰めていること。

 

 

ずっと

”他人に嫌われないように”

”親をがっかりさせないように”

”恋人にフラれないために” 

って、

自分のためじゃなく他の誰か中心で生きてきた時間が長過ぎたから。

 

誰よりも自分のために生きる勇気を持つのって、結構怖くてムズカシイ。

 

 

ムズカシイっていうより

今までにしたことがないから、

やり方が全くわからなかった、が正しいかな。

怖いのは当たり前よね、初めて挑戦することだから。

 

 

その結果、私の中で決めたこと。

 

 

100人から嫌われても、

私だけは私を好きでいようね

 

 

 
今夜ドラマ観ようかなとびだすうさぎ1
 
とびだすピスケ1P.S.
▼ランキング参加しましたとびだすうさぎ1
クリックして頂けると励みになりますカナヘイきらきら


▼コメント欄に書きづらいことなど・・・メッセージはこちらサッハート
kami.メッセージフォーム
とびだすピスケ2募集中(〜1月末まで)
自分でも気付いていなかった自分の性質!誕生花セラピーカナヘイ花
あなたの持つ性質を、誕生花を通してお伝えしますつながるピスケ気になる人の追加も可能♡

詳しくはコチラサッ

kami.メッセージフォーム