先週金曜日ねこ7月初日から落ち込んでいる理由❤︎

から引き続き、週末はずっと気持ちが晴れないまま過ごしました号泣

 

 

その結果見えてきたことが電球

 

 

以前こんなふうに言われたことを思い出しました。

 

 

"無意識に他人をジャッジしてしまう性質が強いから

そこを手放すといい。"

 

そう、私って人を無意識に人をジャッジしてしまうクセがあって、

会って0.5秒くらいの間に

 
「この人性格キツそう・・・」
 
「うわ、合わなそう・・・」
 
 
と無意識にやっちゃうんですよ昔から。
 
そこにマイナス思考が加わって、
 
 
「この人から嫌われそう・・・」
 
「私よりあの子のが劣ってる(勝ってる)」
 
「私、この場に場違いかも・・」
 
「私、いない方がいいかも・・・」
 
とかとか。
 
 
→→そんな気持ちが強まって私が誰にも会いたくなくなって
 
→→きっと周りもそう思ってるだろうと私が勝手に思って勝手に落ち込む。
 
 
なーーーーーんだ
原因全部自分じゃん(号泣)
 
 
恋愛でもそう。
 
こんな私を愛して止まない旦那様から
 
愛してるよ
世界で一番だよ
 
と毎日囁いてもらっても
 
 
そうは言っても人の気持ちって日々変わるし!!永遠なんてないし!
ああ不安!!!!!!
 
という思いが消えなくて
 
彼からも私のあまりのネガティブと疑り深さに驚愕されてる。
(結婚までしたのに・・・)
 
 
それも答えは同じ。
 
 
私自身が
 
「愛情が永遠につづくなんてありえない・・」
 
「男は浮気・不倫して当然・・」
 
「私より魅力的な女子が多いから・・」
 
と心底思っているから。
 
私の中にそういう発想しかないから。
 
彼にもそういう発想しかない気がしちゃうんだ。
 
 
 
だから、どんなに彼が毎日愛を囁いてくれても、
 
私の心が変わらない限り、彼の愛を本当の意味で受け取れない。
 
今までの彼氏は全部それで駄目になった。
 
それでも彼が私を受け入れてくれるのは、
 
彼も今まで身内にも他人にも本音を言える存在がいなかったからだった。
 
彼も私を通して、自分を見ていたみたい。
 
 
 
彼との関係だけじゃなくて、
 
心から信頼できる友達がいないのも
 
本当に会いたいと思える友達がいないのも
 
 
縁がなかったんじゃない、
 
自分が拒絶してたからだ。
 
もしかしたら、本当に必要としていないのかもしれない。
 
 
 
 
もうそろそろ本気で脱皮したいっす
 
どくしゃになってね…