本日6:00AM

無事に旦那様が帰ってきてくれました
 
幸せ
 
話は遡り昨日の晩は外出していたので、
 
🙎💭お腹空いた~…👛に5ドルしか無いしSubwayのサンドウィッチで我慢我慢…
 
と思ったときハッとしまして。
 
また金額につられて食べたくもない物で
お腹を満たすとこでした。危ない危ない。
 
そう、今の私はビンボーでも金持ちでもないですが、
一応OLしてるし自分のご飯代を払えないわけじゃない。
 
にもかかわらず学生時代貧困期のケチるくせが染み付いている。
アラサーで夜ご飯代ケチってるの晒すのも恥ずかしい話ですがあえて書いてます…笑
 
そこで、私が本当に食べたいものは何かよぉぉ~く考えることから始めました音譜
 
 
その結果
{C07DD51E-1D86-486D-8AB2-F8240C6E534A}
お洒落カフェにいって36ドルのコースを
 
 
ソファ席が空いていて、
ゆっくりくつろいで幸せな時間を過ごせました
 
よくやる、特に食べたくないもの食べて
お腹を満たしてた感覚とは全っ然違う
 
 
この気付きのきっかけとなったのは
この記事を読んで✨
リプログのリプログ
 
読んでいて腑に落ちることばかりなので
yukiさんブログ大好き
何より過去のyukiさんの状態や考えていた思考に共感できる部分が多すぎて心に入ってくる!
 
 
貧乏性すぎて、
無意識に食べたくもない物にお金払ってたことにすら気付いてなかった私、重症
 
 
まぁそんなこんなでいい気分で眠りにつき、
 
 
朝になり彼が帰ってくると、
 
プレゼントだよ~と言って
 
3ヶ月遅れの誕生日プレゼントをくれました
 
{B91C4E42-B0DA-4227-90C8-D9ABFED0B499}
欲しかったTスマイル~~~やばめ~~~~
 
自分大切にしたら
彼からも返ってきたっていう典型か?!
 
 
なぜ3ヶ月遅れたかというと、
誕生日の時期にプレゼントの額で揉めたから笑
 
これまた恥ずかしい話ですが、彼も私と同じくらい貧乏性。
そしてファッションに興味がないのでそういう物への出費が無駄だと思ってる人。
 
彼にあげたお財布の額と同じくらいだし~と
このTスマイルが欲しいと言ったら「高!」と一蹴、、
 
ティファニーならこっちでいいじゃん!
 
と約半額で欲しくもないデザインのものを掲示してきた彼。
 
 
そこで私は、
 
ティファニーなら何でも欲しいわけじゃない!
ティファニーならこのデザインしか欲しくない!
ケチって欲しくもないものに5万も払って付けなくなるなら、
倍払って本当に私が欲しいものくれて毎日付ける方が絶対価値あるし!
自分もどうせ買うなら中途半端なゴルフクラブより高くても欲しいの選ぶでしょ?!
私のこと好きとか大切とか言うくせに年に一度しかない誕生日に
しょーもない気分にさせたいの?!
誕生日なんて平均約80回しかこないんだよ!!!そのうちの貴重な1回を  ...
 
と彼にはこんな偉そうに言っといて、
(書いてて自分の発言にドン引き)
自分が自分へのご飯代ケチったり
そもそも自分ができてなかったんだよねー
 
 
まず自分を大切にしないと何も始まら
 
というわけで昨日自分を大切にした直後に
 
彼から大切にされるという感覚を味わいました
 
 
彼が機嫌良くプレゼントをくれるのは初めて(!)で尚更嬉しかった!
いつもお金使ったわ~~、損した~みたいなのが態度にでてたの笑
 
からそれ伝えたら、
 
や~いつも感謝してるのに、
確かにこういうとこケチるのは良くないなと急に思うようになって。
 
奇跡のような発言キラキラ
 
 
とにかく、自分の気持ちを尊重することで、
様々なギフトを受け取ったのでした
 
いやホント他人は自分の投影です..
 
また、更新しますアメーバ
どくしゃになってね…