こんばんは(o^∀^)

まずはお知らせ!

大反響により【第4の革命】今週末2月5日まで延長上映!!


時間:朝10時30分~(本編83分)


そして!

急遽決定!!


明日2月2日(木)

特別イベント!!!

ユナイテッドピープル株式会社(配給)・代表取締役 【関根健次】さん

によるトークイベント


翌日2月3日(金)

国際ジャーナリスト【伊藤千尋】さん

によるトークイベント


あります!!


今回は平日、しかも朝の回ですが。


前回の監督によるトークとはまた一味違った意見が聞ける機会かも!?





こっからは個人的な感想ですo(^-^)o






ボク、正直観た直後は

「う~~~んっ」

と、しばらく考えさせられました。

ドキュメンタリー映画特有のアレです(-"-;)


第4の革命、ちづる、Coming Out Story、ドキュメンタリー映画はいずれも普段自分が意識を持たない限りは無関心で通り過ぎていくものばかり。

それをいざ、スクリーンを通して目の当たりにすると、あまりの衝撃に出る言葉がなくなる。


というよりもそのことに関して無知すぎる自分には、それに似合う言葉が出てきません。


勉強不足ですねぇ。

語彙が貧しいですねぇ。

なので、ボクがドキュメンタリー映画を観た直後にすることはその世界について調べるということ(笑)


ボクは調べた先に行動を起こせるほどまだ人間として出来てはいないので、まずはちょっとずつ世界を広い目で見ることにしてます。

Aという視点が実はBにもCにも見えるって気付く。

少しずつ世の中の不条理に寛容になろうと思う。


脱・原発、新エネルギーの可否、地球温暖化…どれも賛否様々あると思う。

でも、「こういうエネルギー確保もあるんだ」っていう考え方を【知る】こと自体は決して無駄じゃないと思う。


そういえば大学時代に

【屋上緑化計画】なんて考えてましたっけ(笑)


ビルの屋上に太陽光パネルを設置できなくても

植物を植えて自給自足&クールダウンは出来ると思う。


きっと近い将来、企業も本気でこういう事に力を入れてくれることを信じてます。


その起爆剤は絶対に日本人だとボクは思ってる!


今一度、311の時の隣人愛を思い出してほしい。ボク自身も思い出そう。



詳しくはコチラ→ www.brillia-sst.jp