おはようございます
昨日は久しぶりに1日中家にいました
普段ボクは休日どっかしらの劇場にいます。
本来なら昨日も鎌倉で行われた"能楽"に行く予定だったんですが…
まさかのチケット完売!
え……今密かに能楽って人気なんですか?

前日は狂言の方で野村萬斎が出ていたので納得なんですが
ボクが観ようと思っていたのはあまり若い人には有名じゃない人な気がしてたんですが…orz
しかも来月の横浜能楽堂のも完売…
12月のが取れたはイィが舞台が映画館の様なスタイルで真正面からしか観れないっていう…
能の良さは立体的に観れるところなのに(ノ△T)
気を取り直してショートフィルム
【The Scarecrow Girl】
のご紹介をします。
内容:とある畑での兄妹のお話。
兄が稼ぎの良い仕事に就ける様に学校へ行かせる父。
しかし養育費は独り分を支払うので精一杯なのか
妹にはひたすら畑仕事をさせます。
ある日、私も学校へ行きたいと父親に願い出る妹。
しかし、字もろくに読めないお前は行く必要はないと一蹴されてしまう。
そこで妹がとった行動とは…
そして、その行動が後に大きな衝撃と変化をもたらすことに………。
学校に行けることが当たり前ではない
ということは10代の時に読んだある雑誌で知っていました。
しかし、それは単純に情報として知っているだけで
その立場になって考えると言うことは一度もしてきませんでした。
もし学校に通うことが出来ないなら…
あなたならどうしますか?
この結末は、学校を人生に置き換えれば充分に自分に影響力のある映画だと思います。
こちらの作品は現在ブリリアショートショートシアターにて上映中
シアタースタッフオススメショートプログラムのラストです。
こちらのプログラム
な ん と!
1時間の内に全8作品上映!
サルバドール、ケイティ・サリバン、タクシー、ゲルニカ、愛の証、友情、つま先バトル
が同時上映中
この他にインドプログラムも現在上映中。
人生にテイク2はない