皆さま、こんにちは。


数秘もできる姓名判断アドバイザー

魂の筆文字職人 

いろとすうじとやさしいことば 

B♭Be flat)の

由姫 〜ゆきねぇ〜 です。

いつも読んでいただき、

ありがとうございます。



★★★★★★★★★★★★★★★★★



「大作承りました」の続きです。


書き下ろしとか、

パフォーマンスで使うような筆は

持っていないのですが、

今回の大きさ(約30cm×90cm)では、

書き初め用の筆で充分いけると判断しました。


アップこれらの筆を使用。一番太いもので6号です。


お習字は右でも、

筆文字については、

わたしは左手で書いてます。


ここはそれほど抵抗はありませんでしたが、

筆ペンとは違う感触に、

正直、当初は戸惑いました。


筆の相性は、大いにありました。

いくら「味が出る」とはいっても、

やっぱり、なんでもいいわけではなく、

お習字と同様に

使いやすいもの・相性のいいものを

使うことの大切さに、

改めて気付かされました。


そう考えると、筆文字やる上で、

だいたい誰でも使いこなせるようにできてる

筆ペンのつくりって、

本当にすごいなぁびっくり

と思います。


後日、書いたものを5枚お持ちし、

ご依頼主様に確認していただきました。


違う感じがよろしければ、

書き直しするつもりだったのですが、


とってもイイハート

これ気に入りました。


と、

またもキラッキラの笑顔キラキラ

おっしゃいましたので、

一発で決まりました。




馥 郁

       その芳しさは

       人の心を和ませ

       その色は

       人の心に

       光を灯す



「郁」の字を説明するのに、

ご依頼主様は

「馥郁」の「郁」と表現されているとのこと。


馥郁の意味は

「良い香りがする様子」


ご依頼主様、冬生まれだそうです。

明るい話し口調と笑顔から、

パッと浮かんだのが、

ロウバイの花。


↑フリー画像使用させていただきました。

(出典:photo AC様)


そこから降ってきたのが、

こちらの文言でした。


あとは、あすみ匠築の棟梁に、

額縁を作っていただき、

飾ればOK


後日、あすみの女将より、

画像が送られてきました。





おおおおおー

やっぱり、額に入ると、

雰囲気が出ますね。


そして、このように飾られました。



ご依頼主様の

「あいうえ お名前 紡ぎ唄」

ハガキバージョンも、

とても気に入っていただけたそうです。



美容師としても、一人の女性としても、

本当にこれは、願っています。


そうおっしゃっていました。


これまで、

色紙サイズとA4サイズまでしか、

製作したことのないわたしが、

このような貴重な機会を

与えていただきました。

無事に作品を納め、

喜んでいただくことができました。


心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。




★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日も読んでいただき、

ありがとうございました。


Facebookページはコチラ


Instagram  @beflat_irokazukotoba


お問い合わせ

beflat.color.n11gmail.com

(☆を@に変えてね)


ブログ村ランキング参加してます。

それぞれポチッとしていただけると幸いです。



にほんブログ村 美術ブログ 筆文字・アート書道へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村