皆さま、こんばんは。
 
数秘もできる姓名判断アドバイザー
魂の筆文字職人 
 
いろとすうじとやさしいことば B♭
(Be flat)の
癒し番長 ゆきねぇです✌️
 
いつも読んでいただき、ありがとうございます。
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
ごっち こと、後藤 和江さんは、
現在「ごっちになんでも相談 50人斬り」
にチャレンジされています。
 
イベントの主催をあちこちでしたり、
様々なことにチャレンジし、
たくさんの方々との交流が広く深いごっちは、
情に厚く、親父ギャグが大好きな美女。
 
本日、ごっちに会いました。
ワタクシ、18番目の相談者だそうです。
普段は人の話を聴く立場のゆきねぇですが、
わたしも悩み、行き詰まります(常に)。
無知なことがたくさんありますし、
聴いてほしいことも多々あります。
 
それにしても・・・
18という数字が、またイイですよね。
 
姓名判断では、18は「金運大吉」の数字。
 
タロットだと、18は「月」。
自分の心の暗闇を静かに照らす月の明かりで、
本当に必要な部分だけを見つけ、見抜く感じ?
 
ドビュッシーも好きですが(月の光)、
今回のわたしのこの時間は、
ベートーベン(月光)の方がよりフィットだな。
 
・・・話を戻します^^;
 
さて、相談したいのに、
何を相談したいのか、
わたし自身がよくわかっておらず、
アレもコレもと羅列^^;
けれど、話を聞いてもらってるうちに、明確にしたいことがわかりました。
 
わたしが知りたかったのは、
 
①今のライフスタイルに沿った形で円滑に活動を進めるにはどうしたらいいか?
②どの手段を用いて、どのように発信していくのが有効なのか?
 
でした。
 
なぜそれらを知りたいか?
それは、わたしのファンを増やすためだ‼️
ファンの方々に
癒しと笑いと「なるほど!」を与えるためだ‼️
んでもって、
それを目の当たりにしたわたしも快感になり、
堂々と報酬をいただきたいからだ‼️
 
ファンを作るのにまず必要なのは、
自分が何者で、
何を、
どんなきっかけで、
どのような目的でやってるのか?
を明確にして伝えること。
 
これに気付いているようで
気付いていなかったわたし。
自慰も同然です(コラ‼️
 
書く・提供する側が満足してるだけでは、
進展しない。
第三者目線、大事ですね。
その目線で
ごっちにいろいろとアドバイスをもらいました。
 
言われてその通りだと思ったら、
その場でやりたいわたしは、
できるところに関してはすぐに直してみました。
 
直すところいっぱいだけど、幸い、明日もオフ。ツイてます❤️
 
わたしに決定的に欠けていたのが、
アピールと、動線確保です。
アピールしていないわけではなかったけれど、
仕方の問題ね。
 
相手に自分の存在を知ってもらい、
心を惹きつけるには、
どうしたらよいのか?
というのは、
恋と似ているかもしれません。
 
あと、普段から何気なくやっていた
「わたしの得意分野」が、
ウリになり得ると言ってもらったので、
それは今後実践したいと思います。
 
実のところ、今朝から激しく低空飛行で、
今日の相談を
キャンセルしようかとも思いました。
でも、ごっちの顔を見て、
瞬時にいろんなことが頭の中を駆け巡り、
その数秒だけでかなり元気をもらいました。
ごっちはわたしにとって、そういう存在です😁
 
こうやって寄り添ってくれる存在、
ありがたいですね。
 
ごっちに会う前に、
美容室 Lotus悠さんに行き、
カリスマ美容師「とすこ」に、
髪を綺麗に染めてもらいました。
今のお気に入りは、「グリーンベージュ」。
赤みが出やすいわたしの髪を
落ち着かせてくれる色です。
 
 
癒し番長ゆきねぇが相談にのってもらってるの図
(写真撮影 : ごっち)
 
髪もココロもスッキリ。
 
ごっち、とすこ、ありがとうございました。
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
Facebookページはコチラ
 
Instagram  @beflat_irokazukotoba
 
お問い合わせ
beflat.color.n11☆gmail.com
(☆を@に変えてね)