こんにちは照れ

 



今日は有休を取って

用事のために関西方面へ新幹線前

 

 


帰りは名古屋に泊まって

明日の愛知のライブに参戦ー!




と思ってましたが

今月は週末の外出が続いていて

(日曜日も外出予定)

そもそもリセールで

チケットが取れなかったので笑

おとなしく帰ることにします




自分の備忘録で

BE:FIRSTのライブに持っていくものを

挙げてみようと思いますキラキラ

 

 

 

丸ブルースマホ

まずはコレがないといろいろ始まらない

チケットも電子チケットが多いですしねウインク

 

 

 

予備バッテリーもお忘れなく!

私が持ち歩いているのはこちら下矢印

スマホに充電する時

にコード不要で直接、接続できて便利ですキラキラ


 

 

丸ブルー身分証明書

BE:FIRSTのアリーナライブでは

事前に顔写真を登録するように

なっていますが

忘れてたり

(そもそも登録することを知らなかったり)

リセールで取れたチケットは

顔写真の登録期限を過ぎてできないため

顔写真付きの身分証明書が必要になります

 

 

私は免許書がいつもお財布に

入っているので

免許書を使っています

 

 

その他の身分証明書としては

以下があるようですね

 

 

【顔写真付きの身分証として有効なもの】(例)・運転免許証・マイナンバーカード・パスポート・在留カード・住民基本台帳カード

 

 

 

 

丸ブルーペンライト+予備電池

BE:FIRSTのライブで

人生初のペンラを購入しましたキラキラ

 

 

他のアーティストは知りませんが

BE:FIRSTのペンラ、ゴツくて大きいですよね。。

 

 

もう少し小さいと嬉しいなぁと

思います。。

(いつか絶対ペンラで誰かを叩いてしまいそう。。)

 

 

自分が持ちたいか、ではなく

推しが喜ぶと思って持参しています笑

 

 

 

でも持参していない人も多いので

持っていなくても大丈夫ですよびっくりマーク

 

 

ペンラを購入すると電池が付いていますが

大体ライブ3回くらい使うと

替え時な感じがします

(微妙に白色が白じゃなくなってきます・・・)

 

 

なので、一応予備で電池も持参しています

 

 

 

私は以前のホールツアーのグッズだった

ボアバッグに入れています

(まだネットで購入できるみたいですね)

 

 

 

それに同じくホールツアーのグッズだった

ネックストライプを追加で付けています

首から掛けらるので重いけど・・・便利です

 

 

 





丸ブルーペンラ用アプリ

BE:FIRSTのペンラを利用する場合

事前に専用アプリをスマホをに

インストールしておくことをおススメします

 

 

 

ライブにもよりますが

アリーナツアーの場合は

アプリにチケットの座席を入力して

使います

 

 

 

万が一、使い方が分からないなどあっても

ライブ会場では至る所で

ペンラのサポート場所があるので

困ったら駆け込めば大丈夫です

 

 

 

・・・私は一度ペンラが付かないと思って行ったら

電池の向きが違うというオチだったことがアセアセ

 

 


使い方下矢印



 


YouTube動画でも下矢印




アプリiPhone用下矢印




Google Play用下矢印






丸ブルータオル

ライブの演出で

タオルを回すことがあります

 

 

タオルがなくても手でも

なんでもいいんですが

タオルがあると気分が上がります笑

 

 

 

汗を拭くこともできます爆笑

 


 

 

丸ブルー飲み物

ライブ中は喉が乾くので飲みものを持参

 

 

会場にもよりますが

以前、BE:FIRSTではないライブで

横浜の日産スタジアムのアリーナ席は

持ち込みできるのがお水のみだったので

私はいつもお水を持参しています

 

 

 

日産スタジアムのアリーナ席は

普段、サッカーのフィールドになるため

芝生を守るためにお水のみで

お茶もNGでした目

 

 

 

丸ブルービニール(ゴミ)袋

普段、ゴミ袋として家庭で使っている

ビニール袋(我が家は45リットル)を数枚、

持参しています

 

 

ビニール袋にはライブでは使わない荷物や

今の季節であればコートを入れて

椅子の下や足元に置いています

 

 

 

私、昔からカバンを床置きするのが

苦手で・・・

 

 

 

使い終わったビニール袋は

内側と外側を反対にして持ち帰っています

 

 

 

その他としては

お財布など

お出かけするときに持ち歩くもので

ライブ用に忘れないようにしているのは

こんなところでしょうか

 

 

 

これがフェスだと持ち物が

また少し変わってきますにっこり

 

 

 

あとはほとんど食べないのですが

おやつを持っていくこともあります

先日のライブでは特濃ミルクの塩ミルクを

持っていきました花

 

 

 

他のBESTYを見ていると

圧倒的に多いのが

クマやアクスタを持参している方キラキラ

(一緒に撮影していて楽しそうお願い

 

 


ご存知の方のも多いと思いますが、

BE:FIRSTのライブでは

非公式のグッズなどは持ち込みできないので

ご注意くださいキラキラ